※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

幼稚園送迎とバス、どちらが楽?子供はバスがいいと言うけど、送迎が大変でバスはハードル高いかな。

幼稚園送っていくのとバスどちらが楽ですか?😂❤️
子供はバスに憧れてるらしく、バスがいい!と言うのですが、
いま満3歳児で送迎してますが、あさからいきなりおもちゃで遊びだしたり泣いたりしていつも遅刻ギリギリなのでバスはハードル高いかなと😂笑

コメント

shiro

うちはバス停は存在しなくなるべく家の前まで来てくれるスタイルなので朝だけバスにしてますー!
楽ですよ😂

プーさん大好き

家の近くにバスが来るなら、バスの方がラクだなぁと感じます(長男はバス、長女は🚲で送迎しています)

メメ

自宅目の前がバス停なのでめちゃくちゃ楽です!
バスが運休していた時期に送迎してたけど、もう二度と運休しないで欲しいです笑。
バスがあるので「バスに乗りたい子は急がなきゃ!」で朝も頑張るし、帰りもスムーズに帰ってきます🙆‍♀️
お迎え行くと「バスに乗りたかった」とギャン泣きされて帰るの大変だったので、もうお迎えも行きたくない笑。

あーか

バス停が近いならバスの方が楽ではあると思います!
でも私は下の子もいるので時間に余裕が無いと困るし、毎日幼稚園に行くことで先生と顔合わせるのでお話聞けるし、聞きやすいし、ママ友の輪も広がるので徒歩通園でよかったなと思ってます!

3-613&7-113

バスの時間や停留所にもよると思います。今より早い時間に身支度完了させないといけなくなる可能性もありますので、朝の時間配分が変わってくると思います。

我が家は、徒歩5分もないところに行かせてるので徒歩です。園の様子が見れたり、先生や他のママと話す機会があったり、疑問点など直接相談出来たり、靴の試着などすぐ出来て助かってます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

靴は、上履きです。

• 12月17日

ルートや時間によりますね!!
うちは直接送迎は8時半から登園可ですが、バスがうちの辺りに来るのは9:45とかです💦遅いし、帰りもその分遅く、送迎組は帰宅が14時半ですが、バスは到着が16時前です。

習い事に間に合わない人は結局帰りはお迎えしたりしてて大変そうですし、バス停のママさん達がいつも井戸端会議してて、早く帰りたい人もいるだろうなーといつも思うので、私は送迎の方が気楽ですね〜😅先生ともお話できますし✨

ママリ

車で片道20分の幼稚園まで送迎をしているので、2往復すると1時間半も車を運転していることになります💦
バス停はないのでどの辺りまで迎えに来てくれるかは不明ですが、バス代とガソリン代+労力を天秤にかけたら圧倒的にバス通園の方が楽だと思いますね。
ただ出発時間が変わるので、それまでに身支度を終え指定の場所まで行けるのかは分かりません😅

下の子の朝ごはんでバタバタするのでバス通園助かってます😂💕
坂道徒歩20分で雪や凍結すると運行しないので昨日今日と歩きで大変でした😱

家の前来てくれますが朝ごはんのんびり食べるとか行き渋りとかで結構皆さんギリギリですよ😂