※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

上司のパワハラやマタハラで悩んでおり、復帰後の働き方や3人目の出産について迷っています。復帰後の働き方や退職についてアドバイスをお願いします。

こんにちは🌞
現在、育休中ですが働いてる時に
上司のパワハラ、マタハラがあり
復帰後に退職しようか3人目の妊活をし
出産を機に退職しようか悩んでいます😫

今回の復帰後に時短勤務をお願いしましたが
何かと理由を付けられフルタイムでの
復帰となっています🙌
もし3人目を妊娠した際には育休、育休手当てを
もらいたいですが、再びフルでの復帰は
ワンオペであり自信がありません…

みなさんでしたら、
今回の復帰後に退職しますか?
それとも3人目の出産を機に退職しますか?
もしそれ以外にも意見がありましたら
教えて下さい。
よろしくお願いします。

批判的な意見は辞めて欲しいです…🙏

コメント

ショコラ

うーん。

私は、条件が良いのであれば、正社員だし辞めませんね💦

主さんが何か資格や、他でも採用してもらえるとか、お子さん3人でも、旦那さんの1馬力でやっていけるなら、辞めて良いのかな!って思います。

主さんが復帰後、どれくらいで第三子を計画されているのか、きちんと周りに配慮した行動が取れているのか。。。

時短を希望しているのに、それを受け入れてくれないのは、酷いですね😩😩😩

ただ、ワーママは本当に大変ですよね。。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私は資格を持っているので、転職には困らないかなと思っています。が、一馬力になるとやはりかなり大変ですよね😫
    3人目は3歳差ぐらいがいいなと思っていますが、そこはしっかり計画的に考えて行こうと思います‼︎
    ほんとに世の中のお母さん方を尊敬します!!

    • 12月17日