※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのこきのこ
産婦人科・小児科

病院に行くか様子を見るか迷っています。初めての子育てで困っています。

病院に行くか迷っています。

1週間前から下痢が始まり、ただ、元気でご飯もモリモリ食べていたので様子を見ていました。
そしたら、昨日から今度は咳が出始め一日中グズグズになってしまった為小児科を受診しました。
結果は風邪との事で咳止めシロップと整腸剤を処方され飲んでいます。
しかし、昨夜からずーっと泣いていて本人も眠れない様子、、、。極め付けは朝ごはんの後少しミルクを飲んだら見事に全部吐いてしまいました💦
今は落ち着いて寝ています。

皆さんならもう一度他の病院に診てもらいますか?
それとも少し様子をみますか?

初めての子育てで、見極めが大変かも難しく困っています。
是非ご教授頂ければと思います。

コメント

とうあ

心配ですね。
小児科に電話して様子を伝えて、どのようにすれば良いか相談してみたらどうですか、

• ゆきのこきのこ

ゆきのこきのこ

症状が悪化していてとても心配です😭
    一度小児科に電話してみます!
    ありがとうございます!

• 12月17日
かなピンママ

鼻水とか熱とかありますか?
もし鼻水がひどくて熱があるなら中耳炎や副鼻腔炎併発の可能性があるので、耳鼻科に連れて行って、鼻水を吸引してもらうとラクになるかと思います。
小児科もそろそろ開くと思うので、症状を伝えた方が良いです。
鼻水がひどくて咳をしているようであれば耳鼻科に連れて行くのオススメします。