※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに後頭部や首にしこりが増えて心配。小児科でリンパ腫れと言われたが、3つのしこりができている。かかりつけ医が不在で、様子見か他の医者へ行くか迷っている。しこりの原因やリンパの腫れについて知識がある方いますか。

しこりが、たくさんできていて心配です。
生後2ヶ月の子どもがいるのですが、両耳の後ろにしこりができました。小児科に行ったところ、リンパが腫れてるだけだから心配いらないと言われました。

ですが、今朝、子どもの後頭部、首に近い辺りにしこりが3つもできていました。全て押すと動き、小豆くらいの大きさです。今日はかかりつけ医が開いていなくて、このまま様子見でいいのか、すぐにでも違う医者に行くべきか迷っています。頭にもしこりができるって重大な病気なのか心配です。

しこりについて、何がご存知の方いらっしゃいますか。
また、リンパの腫れが起きてるとのことなんですが、なぜリンパが腫れるのでしょうか?

コメント

ママリ

#8000などで電話相談してみてはどうでしょうか?
後は口コミ1番良いところに行くか。

私も友達も口コミ1番のところにいったら、すぐ対処してくれなおりました。

しこり心配ですよね( ; ; )

• ママリ

ママリ

moco112さん   

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙏しこりについてはわからないのですが、私なら違う病院に行きます🥺
うちの娘も気になることがあって、近くの小児科行ったのですが、問題なしと言われ、それでも心配だったので、総合病院の小児科の専門医をかかりました🥺
結果は近くの小児科と一緒だったけど、安心出来ました🥺

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました(;_;)!