※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機を検討中です。子どもたちに風邪がうつりやすく、手動の吸引機だとうつりやすいので、電動の購入を考えています。経験やおすすめの機種を教えてください。

電動の鼻水吸引機使ってる方!
電動鼻水吸引機を買うか迷っています。
上の子は小さい時全然風邪を引かなかったのですが、幼稚園に行くようになってから月2ペースで風邪もらってくるようになり、そのたびに下の子にもうつってしまいます😱

下の子は鼻水まだかめないので持っていた手動の吸引機使ってたのですがほぼ100%の確率で私にうつってしまい。。


かなりの頻度で風邪ひいてるので電動のもの買おうかなと思ってるのですが、2人目でもう1歳4ヶ月なので少し躊躇してしまいます😭


みなさん買ってよかったですか?
意見聞きたいです💦
どの吸引機使ってるのかも教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぶーちゃん

ベビースマイルのポータブルタイプ使ってます!
逃げようが捕まえてその場でできるので重宝してます!
さらさら鼻水だとガーゼでこまめに拭き、ジュルジュルになったら吸います!
泣きますが吸い終わると息がしやすくなるようです!

たくさんの方がメルシーポット使ってて、いいって言ってるので気になってますが、置き場所を考えてポータブルです!洗うのもすごく簡単です✨

はじめてのママリ🔰

メルシーポットいいです!!
風邪ひいたら1日で何回も使いますし夜のズルズルして寝れない時とかにも重宝しています!

coco

上二人の時は鼻水トッテで鼻水を吸引していましたが、高確率で私の喉がやられてしまい…
三人目にしてやっとメルシーポットを購入しました‼︎
三人目なのに今から買うのも…なんて躊躇していましたが、買って大正解でした!なんでもっと早く買わなかったのか後悔してます(*´-`)

上の子たちも鼻水が垂れると自分でメルシーポットで吸引して使っています♫まだまだ上の子達にも活躍しているので買って良かったです☻

deleted user

メルシーポット使っています🙆‍♀️

私が鼻風邪から喉風邪まで悪化して自分の事後回しにしてたら上気道炎で娘を入院させてしまった事があるので私自身が鼻水吸うようにしていて鼻炎持ちなので毎日使ってます👌

出産祝いで頂いてからしばらく閉まってあったのですが鼻吸うだけでこんなに快適になるとは知らなかったです😂

上の子は自分で鼻をかむといってやらせてくれませんが気になる時は吸わせてくれます🙆‍♀️
下の子は嫌がりますが強制的に吸ってます😂

鼻炎持ちの母に勧めたらスマイルキュートを購入していて手前のカップに溜まって手入れがしやすいそうです👌

みかん

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!!
メルシーポット買うことにしました!😊