※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、5歳の娘に怒鳴ってしまいました。朝起きて遊びたがっていて、準備が遅れてイライラ。娘が手伝おうとしたときに卵を割ってしまい、落ち込んでいます。

朝から5歳の娘に怒鳴ってしまった…

朝起きて遊んで起きてこない
この時間までよ。この時間過ぎたら、ママに
「早く食べて!早く着替えて!」って怒られながら準備しなきゃいけなくなるよ!
と言っているのに、まだ遊びたい。もーちょっと遊ぶ!とやめられず

ご飯作ってたら急に手伝うって言い出して、私が卵一個割った事に癇癪【やりたかった!】
もう一つ出してあげても【さっきの卵がいい】と怒り
幼稚園のバスが来る時間も迫り

「もういい!好きなだけわれば!?」と卵のパックごとシンクに叩きつけたら
シクシク言いながらも割る娘←

いつもだったらやらせてあげるけど、ほんとに時間なくて朝からイライラ、卵にも当たって。

やってしまったと落ち込み中です…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は時間無くて大変ですよね😂
私も5歳の息子がいるのでお気持ち分かりますよ😂
ママさん優しいですね😍
私なら癇癪の時点で無視に入ります笑

はな

怒りながらもやらせてあげるのがすごく優しいと思いました😭💦私もっと爆発しそうです😨💣笑
朝ってどんなに早く起きても時間足りないですよね😦

「好きなだけ割れば?!」

わかります!!!もう…ホントそのセリフわかります😭
やらせてあげてるんじゃなくて、こっちは怒り心頭ですよね…

4歳の娘も反抗期なのか、こっちが説明しても「でも」と「今やりたいの!」の一点張り。怒ってる私と泣いて怒る娘の雰囲気で泣いてすがってくる息子。
あーカオス(-""-;)

私もそのうち無視入ります。無視なんてよくないんだろうなぁとは思うけど、話してても無限ループだし。
で、娘も落ち着いてきつつまだ機嫌悪いときはこちらは敬語対応です(-""-;)