※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山里の母乳相談室に行ったことのある方いますか?桶谷式は厳しいと聞き、料金も高いため悩んでいます。助産師の対応や勧誘について知りたいです。初回だけ行っても良いでしょうか?

福島県の 郡山 里の母乳相談室 に行ったことのある方いませんか?

授乳がうまくいかず(分泌はいいけど吸ってくれない)、行ってみたいと思っています。
桶谷式って厳しいと聞きますし、料金も安くないので迷っています😖
助産師さんの雰囲気、どんな感じですか?
親身になってくれますか🥺?

それから、桶谷って継続して行くのが普通みたいなんですが、初回だけ行って合わなかったら行かないっていうのもありですかね?
勧誘とかしつこいんでしょうか…?
(すごい偏見ですみません💦)

ちなみに県助産師会のほうでは解決できかなかったので、桶谷式を試してみたいと思ってます!
実際に行ったことのある方からの回答がほしいです。

コメント

アーニー

行ったことありますよ。
私の場合は出口がつまってしまったからでしたが。優しい方ですよ。継続するかどうかは意向を聞いてもらえます。初回だけ5500円だったかな。保険きかないの痛いですよね。

• ママリ

ママリ

優しい方なんですね!
    桶谷式って厳しい印象ばかりが先行してしまって…
    継続の意向も聞いてもらえるなら、安心して行けそうです。
    回答ありがとうございました🥰

• 12月17日
チョコ

私は通っていました!とても優しく、無理強いもしない感じです😄母乳の出すぎる私は、食べ物などで注意されるかと始めはドキドキでしたが、全然そんなことありませんでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☘️
    食べ物の注意とかもなかったんですね!
    桶谷式ってその辺も厳しそうなイメージでしたが、それなら安心です😊

• 12月18日
オムハンバーグ

とってもいい方です💖
私は断乳時のマッサージに行きました。ちょうど12月終わりの方に思い立ってしまい...最終日の夜に都合つけて見てくれました😭💦
「断乳は思い立った時にやるのもいいんですよ。いつでも連絡してください」と言ってもらえ、マッサージ中は授乳の思い出を話してたら初対面なのに大号泣してしまいました笑
なのに嫌な顔一つせず話を聞いてくださいました。
手技も最高です!
年明けは心配なので一度来てください。と言われ、行きましたが、勧誘などは一切なかったです。
高いですがとってもオススメです🤗💕

• ママリ

ママリ

とても助産師さんの人柄が分かるお話ありがとうございます🥰
    桶谷式って厳しいのかな? と思っていましたが、優しい方みたいなので気負わず行けそうです!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1人目の時から行ってます😊トラブルばかりで毎週通ってました😭💦とても親切で優しい方ですよ〜

授乳の仕方も教えてくれますし、赤ちゃんの体重増え方も見てくれて、ミルクの足し方とか色々アドバイスしてくれますよ☺️👍

• ママリ

ママリ

毎週通ってるんですか⁉️
    それくらい信頼できる助産師さんなんですね!
    いろんなアドバイスももらえるんですね🧐
    親切な方みたいですし、一度行ってみようと思います🌟

• 12月18日