※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
家族・旦那

寝かしつけ、夜間授乳もある上に睡眠時間そもそも主人の半分しかないの…

寝かしつけ、夜間授乳もある上に睡眠時間そもそも主人の半分しかないのになんで主人の睡眠時間確保のために色々してるんだろう。

寝る時間だからってお風呂も湯船になかなか浸かれないし。

何しても起きない娘だから、完母だけど夜間だけ時間になったら搾乳してあげてるけど、哺乳瓶だから代わって欲しいのが本音。

今日も呼んだけどなかなか起きず。

そうだよね、疲れてるから眠いよね。

みなさんは旦那さんと睡眠時間どのくらい違いますか?

主人と私は倍違います...

コメント

にぼし

寝付くとなかなか起きない旦那。
うちも私はゼロ、旦那は二度寝昼寝で15時間睡眠なんて事もたまにあります。

代わりにというわけではないですが、起きてる間は家事とか手伝ってもらってます。
洗濯とか掃除とかは毎日やらなくても文句を言わない、たまったら一緒にやれる時はやる。
なんなら旦那だけでやる。
夜勤明けは一緒に買い物に行くか、旦那が子どもを公園や散歩に連れて行く1〜2時間のうちに休むとかですね。
旦那が自身の睡眠時間を削って趣味をやって、私が寝れないまま子どもを見てた時に「いやー眠いわぁ」とか言われると、ちょっと!!とか思いますが…(笑)

• キウイ

キウイ

世の中のパパたちはみんな起きないですね😣

お散歩と公園で1-2時間ですか?すごい羨ましいです😭

主人は休みの日に朝3時から録画したドラマ観てます...

私はその前日23時過ぎまで寝かしつけと片付けしていたのに。

そのくせ昼間ソファーで寝てるのでずるい!と思ってます💦

• 12月17日
  • にぼし

にぼし

うちも最初はそうでした!!
    ツライとか、寝れてないとか、具合悪いとか訴えても、あまり聞いてくれてないような気がしますよね。
    でも諦めちゃだめです!

彼ら、分からないんです!!笑

つらいって言っても、俺も働いてるしとか、暇な時間は休めるし、家事や掃除は出来なかったで済むけど仕事は済まないしとか
    何時間も働いてるうちの、一食二食くらいなら作れるだろうとか
    眠いとは言っても寝てるし、俺も朝早いし、お互い頑張るしかないよなとか……
    なにより、なんだかんだ言って出来てるから、多分大丈夫なんだろうとか、ちょっとした愚痴みたいなものなんだろうとか、お互い大変だよなくらいにしか捉えてないんです。
    体験出来てないことは分からないんです、彼らは(笑)

しょっちゅう料理しないと、子ども見ながら料理する大変さはわからないんです。
    お風呂入れてくれても、着替えを任せてるうちは、子どもを拭いたり着替えさせながら走る大変さも、なにもかも分からないんです(笑)

大げさに、演技力を駆使して、時に褒めちぎりながら「あ、こいつやばいのかも」と思わせないとだめです…

• 12月17日
  • にぼし

にぼし

しんどい時は保育園の一時保育良いですよ。
    意外と安いです。私の行ったところは一時間500円しませんでした。
    Twitterとかで身バレしないようなママアカウント作って、育児の愚痴言いまくるのも良いです。
    同じような人達で愚痴りあうと精神的にちょっとましみたいです。
    分かってくれない間は、見えないところであちこち手を抜きまくったほうが、笑顔になれます(笑)

• 12月17日
  • キウイ

キウイ

すいません💦下に返信してしまいました😣

日中は祖父の家に行っているので大丈夫ですが、夜から朝が辛いですね...

演技頑張ります!

• 12月17日
キウイ

そうなんですよね、私も2週間前に全然寝られなくて辛い時に朝4時から2人とも起きて泣いて限界な時に泣きながら辛い!と主人に言いましたが返ってきた言葉は「頑張って」でした。

今回も産後鬱のチェックに引っかかり、1ヶ月健診のあとも通院してました...

演技頑張ります😣