※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

最近、旦那の地元での生活と育児に疲れてきた女性がいます。コロナの影響もあり、ネガティブな気持ちが募り、旦那の友人関係や育児にイライラしています。地元に帰りたいと思っても、旦那に理解されない状況で、自分の気持ちが崩壊しそうだと感じています。

最近、旦那の地元での生活、育児に疲れてきてしまいました。
私は2年前に結婚と同時に旦那の地元へ転勤が決まり引越しました。私の地元へは飛行機1時間半新幹線1時間くらいかかり半日くらい移動にかかります。

コロナで地元には一年帰っていません。コロナも関係あるかもしれないですが、最近どんどんネガティブになってきてもう何もかも嫌になってきました。

旦那が出張でいない時はなんでここにいるんだろうと思います。
旦那の友達と友達の彼女さん奥さん付き合いにも疲れました。旦那に『友達と遊びたい』と言っても『いるじゃん!○○(友達)の彼女とか奥さんとか!』と言われます。けど、自分の友達と旦那の友達の彼女と奥さんってまた違いますよね。
育児にも疲れてきて下の子がよく泣くのですがイライラして泣きそうになります。上の子はずっとママママママって辛いです。仕事から帰ってきても何もできず寝るのも遅くなります。
旦那に地元に帰りたいって言っても『年2回帰れるじゃん!』とか『嫌味のように言わないで』とか言われます。
旦那からしたら実家もあるし友達も近くにいて絶対過ごしやすいし楽しいですよね。私の立場になってないからきっとわからないんだろうなと諦めています。
そんな旦那のことも嫌になってきました。

このままだと自分の気持ちが崩壊しそうで
ここに書かせてもらいました。

コメント

知らない土地で2年も育児してるのほんとに尊敬でしかないです🥺🤍やっぱり自分の友達と旦那の友達の彼女とかは全然違いますよ〜、、、!コロナもあって小さい子もいるし簡単には帰れないのが悔しいですね…💦