※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に帰ったとき父親の前で授乳できますか?💦産後ガルガルしてたのもあ…

実家に帰ったとき父親の前で授乳できますか?💦
産後ガルガルしてたのもあり母はぎりぎり大丈夫だけど父の前では絶対に授乳したくなくて(見せたくなくて)、自分の部屋でしてました。
ですがその部屋が和室です。その頃は平気だったけど今は床に座って授乳するのが足腰しんどいです。私の胸があまり大きくないのであぐらスタイルだと
くわえさせるの大変ですし前屈みになって肩凝りがひどくなってしまいます。自宅ではソファーで授乳クッション使ってます。
実家のリビングにはソファーがあり、そこで授乳したいのですが、父が仕事でいないときだけそこにするか…迷ってます💦(コロナであまり帰れませんが。)
子育てのため、自分の体のためと割り切って「今回はここでする」とか言えば良いんですかね?😅なんかまだガルガルしてるかも

コメント

ららら

気にしてられないので平気でしたが、気になるならケープもっていつまではどうですか?ケープがなければ、おくるみをストールみたいに自分に巻いたり、子供にふんわりかけたら見えないですよ(^^)

ママリ

父、弟いても何も気にせずしてました😊

父と弟いますがリビングで気にせず授乳してます!
2人ともリビングから出て行ったりはしないですけど一応気を遣って見ないようにはしてくれています😅
お母さん通してうまくお父さんに言ってもらうのは難しいですかね?💦

はじめてのママリ

もろおっぱいは見せませんが少し背を向けて見えないようにしてあげてました!

🧸

私は父はいないのですが、弟の前でも普通に授乳してましたし、なんなら義父の前でも普通ひしてました😂
自分の胸と言うより、赤ちゃんのご飯って思ってたので平気で😂💦

授乳ケープするのはどうですか?☺️

はじめてのママリ🔰

私も気にしてました😅
今から授乳するからって言って、他の部屋に行ってもらってました。