※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(^q^)
子育て・グッズ

実家に帰省する際、室内犬を放し飼いできない問題に悩んでいます。みなさんの対処法を教えてください。

お盆に実家にかえるのですが、実家で室内犬を飼っています!

わんこは普段からゲージなどに入れず、リビングでずっと放し飼いにしてるので、ちびと日中どうやって過ごそうか悩んでいます(´∀`)
寝るときは別室なので問題ないです(^o^)
ラックも考えたのですが、寝返りができるようになったので嫌がって入っていられないと思います!

いまわんこを飼ってる方や実家に飼ってる方など、みなさんどうされているのか教えてください(^q^)

コメント

あっちゃん

こんばんは(*^^*)
息子が2人いて小型犬を飼っています。

さ(^q^)さんのご実家のわんちゃんと一緒でゲージなどに入れずリビングに放し飼いですが、上の子が3ヶ月の時にきたわんこなのでお互い兄弟みたいな感覚らしく毎日室内で追いかけっこしたり物の取り合いをしたりして遊んでいます!
下の子は今9ヶ月でずり這いが出来るので、ずり這いで追いかけ回してますよ。笑

  • さ(^q^)

    さ(^q^)


    おはようございます!
    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね(^q^)
    よく手を舐めたりしているので、どうしても毛とかがきになってしまうのですが、その辺に関してはどうしていますか?(´∀`)

    • 8月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    こんばんは☆
    お返事遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

    毛気になりますよね!
    毎日外でブラッシングをして、床も暇さえあれば掃除機とコロコロをしています。笑
    プードルちゃんとか毛が抜けない犬種だと毛も気にならないんですが…⤵︎

    • 8月3日