※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

毎日辛くて楽しみがないワーキングマザーさん。子供の面倒を見る一週間で自分の時間がなく、スイーツやドラマを楽しむ時間もない状況です。

ワーママさん。何を楽しみに毎日過ごしていますか?
自分の時間皆無なので毎日辛いだけです。
1週間ワンオペだし。
子供寝てからスイーツ食べる時間もドラマ見る時間もないし。
何も楽しくないです。

コメント

コモたん

子供が寝たあとに、ゲームしたり明日のご飯をお酒飲みながら作ったり、あと最近はマスクチェーン作りにハマってます!
寝る時間ほしいけどリフレッシュしないと次の日乗りきれないので😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私もミシンでなんか作ったり好きですが、今はそんな余裕なくて😭
    子供寝るの10時過ぎだし朝は7時に家出なきゃだし。
    旦那は夜勤で1週間顔合わさないのでワンオペだし😭
    リフレッシュする為の体力がない感じです…。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

たくさんありますよ😊
仕事での楽しみなら、社員やお客様の笑顔はうれしいですし、新規事業はワクワクします。
家庭での楽しみなら、家族で過ごす土日や毎日のことなら、息子や娘の「おかえり」はすごく嬉しいですね✨
そして上の子は小学生ですが、主人からの電話は未だに楽しみです。マメな主人は休憩時間などに連絡をくれるのと、毎日帰ってくる時間が楽しみです!
自分だけの楽しみは...今はないかもしれないですね(笑)

毎日楽しいので、楽しみのために...というのはあまりないかもしれません☺️
旅行が趣味ですが、コロナでいけないですし😭

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    子供との関わりは楽しみですよね。
    旦那が夜勤で1週間顔合わさないのでその間ワンオペだし、子供寝るの10時過ぎだし、朝は7時に家出てアイスバーンの中運転1時間だし。
    疲れました。
    夜勤だから家で会わないので私の空き時間に電話してます。
    じゃないと生活成り立たないじゃないけど…ほうれんそうとコミュニケーションのために。そして、吐き出さないとやってられません。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!もう、可愛くて仕方ありません(笑)
    それは大変ですね。。。
    1週間顔合わさないのは耐えれないです💦
    電話で話すのっていいですよね✨

7時ですか😳この時間まで起きられて大丈夫ですか?💦
    我が家は私の職場近くに引っ越しました!車で5分です。
    アイスバーンでの1時間は危ないですし、大変すぎます😭思い切って引っ越しも手かもしれないですよ😊

• 12月17日
  • ままり

ままり

夜勤の旦那帰宅したので目覚めちゃいました。
    保育園まで10分、職場まで10分の距離ですが国道沿いの豪雪地帯なので冬はかなり渋滞します。
    持ち家なので引っ越しは無理です😫

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分が1時間😳豪雪地帯は大変ですね💦今日もお気をつけください🙇‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ

内緒で洋服とか化粧品買って、朝行く時テンションあげてます😊
たまーに自分のために有休とって、どこかでまったりするのも好きです^^

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それ最高ですね!
    自分のお給料から買うのですか?
    有給…!
    私は子供の病院やらで有給なくなりました。…ので、自分のためだけに休み取るなんてできないです😭😭😭
    でもそういう贅沢や息抜き必要ですよね。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒の財布なようなもんなのでどっちがとかあんまないかんじで、気にしてないです^^
    おーーー有休なくなったのはつらい💦おいくつか分からないですが、来年度から病院通いが減って、ちょっと自分にゆとりができるといいですよね💦
    あとどうしても子供がぐずって遅刻した日は、思い切って内緒でカフェしてから行きます😁

• 12月17日
  • ままり

ままり

子供の体調不良で保育園か、呼び出しかかって、半日有給、次の日も熱下がらず有給使って休み。みたいな感じです。
    子供は1歳9ヶ月です。

遅刻の時って半日有給とかですか?
    ただの遅刻ですか?
    遅刻だと減給になりますよね?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園1年目ですか?そしたら尚更きっといっぱい呼び出しかかりますよね💦お疲れ様です💦

うちの会社は私用の遅刻だと、0.3日の有休を使うことになって、減給にはなりません!10時半から出勤みたいになります!減給だったらやばいですね💦💦

• 12月17日
ぺぺももむむ

とりあえず子供を9時には寝かせず癖を付けましょう😊😊
大変ですが、そうしないと自分の時間ができません🤨

• ままり

ままり

それはがんばってます!
    でも寝ないんです😭
    7時に帰宅して9時には布団に入りますがそれから1時間かかります。

• 12月17日
コモたん

そういう時はお子さんと一緒に寝た方がいいです!体調の方が大事です!😊
子供が小さかったときはわたしもそんな時間は全くなかったし自分の時間ほしいってイライラしたこともありますけど、寝れるときは寝るのが一番だと、時間を作れる今そう思ってます(笑)無駄に夜更かしして身体辛いです!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    寝かしつけの時私が先に寝てるくらいです。笑
    が、夜中目が覚めて歯磨きとコンタクトとお弁当作るのやら残りの家事しに起きます😅

• 12月17日