※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

年末年始の帰省について他県ですが同じ関東の実家への帰省で悩んでいま…

年末年始の帰省について

他県ですが同じ関東の実家への帰省で悩んでいます。
と言ってもこの状況なので帰省しないつもりです。ただ、GWやお盆も我慢してようやく年末の帰省…と思っていたので気持ち的に帰りたいなーと未練がましく思っているところです。

帰省をしない方が多いのかなとは思いますが、帰省するよ!って方もいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

GOTOが年末年始一時停止となった背景には、GOTOやらずとも人の動き(経済効果)はある程度見込めるだろうという見解があります。

帰る人は誰にも言わずに帰ります!!
匿名であっても帰省する人は言いたがりませんね。
そんな私は帰りますが!

  • まり

    まり

    なるほど〜。そういった見解もあるのですね。

    確かに帰省する方は敢えて言わないですよね💦帰省=悪いこと、な風潮になりつつあるのが心苦しいですよね。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

同じ状況です。埼玉から神奈川の実家に帰りたいですが我慢する予定です。
周りの人が全然自粛してないので、悔しい気持ちしかないです😖

  • まり

    まり

    私も埼玉です!帰省先は茨城でこちらよりは感染者数が少ないので、散々悩んだ結果やはり帰省しないことにしました。
    悔しい気持ち分かります💦
    お互い今回は(も)我慢して次の帰省機会を楽しみに頑張りましょう😭
    回答ありがとうございました😊

    • 12月18日
はる🌸

わたしなら帰ります😂

  • まり

    まり

    感染者数が多い地域からこちらよりは少ない地域への帰省なので、結局今回は諦めることに決定しましたがやはり帰りたい気持ちは山々です…💦
    回答ありがとうございました😊

    • 12月18日