※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

内診で痛みが少なく、頻繁にお腹が張る症状やおりものの変化が気になる。これはおしるしでしょうか?

今日の朝起きてトイレに行ったら茶褐色ぽいオレンジのような
生理の終わりかけ5日目くらいの出血?かなんかの織物があり
今日の内診では特に何も言われずまだ赤ちゃん高いね〜なんて言われながらぐりぐりされました。
普段は痛くて痛い!ストップ!と言い直ぐにやめもらってたのですが今回はあまり痛くなく
じゃあもっとやっちゃおうかな〜などと言われ普段以上にぐりぐりされました
入院日も決めお腹も張ってないねなどと言われ
予定日超えるなあと思ったのですが
家に帰ってきてからお腹が結構頻繁に張ってます。
家の掃除などもして結構動いたので予定日ら辺に生まれるかなあなどと思ってたのですが
朝出ていたおりものが結構多く出てきていてナプキンに結構ついています。
トイレした後に拭いたら鼻水のように粘膜のような感じの織物でした。
これはおしるしですか??
おしるしからみなさんどのくらいで出産しましたか?
内診によるものなのでしょうか。
勝手にどろっと出てきたので破水と間違えてしまいそうです……

コメント

☆☆☆

私は内診でぐりぐりされて、まだまだだね〜と言われて子宮口は指1本分。その夜に血混じりの茶色い🩸がでました。(おしるし)
2日後が予定日で、階段登り下りやとにかく体を動かしてました。予定日を過ぎた次の日。時間を跨いだら陣痛が来ました。(生理痛のような痛みで骨盤あたりに違和感を感じました。)
なので、私の場合はおしるしから3日後に生まれました!

破水は、本当に水です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。
    17日の朝5時に陣痛が来てまして
    そのまま生まれました😌
    40w0dだったので驚きです!
    破水は生まれる10分くらい前にいきんだら破水してしまいました😂
    これが破水か!と思いました笑

    • 1月5日