※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

母親にかかる負担が大きく、夫の協力が不十分で悩んでいます。キャリア重視の考え方の違いが関係に影響を与えており、今後の関係性に不安を感じています。

母親ばっかりですよね、、
子供が可愛いのは大前提ですが。愚痴です。

妊娠中にしんどいのも我慢するのも
出産が大変なのも育休でのキャリアダウンも
職場復帰後の保育園や体調不良による
遅刻や早退やおやすみも看病も、、
加えて毎日の家事も、、、

なんでこんなに母親ばっかりなんでしょうか

私は仕事が好きで、
上記のことを旦那さんに伝えて
協力してくれて全部半分くらいに
してくれないなら子供は産まない。
と伝えていました。
旦那さんはもちろん絶対頑張る。と。
それでも沢山渋って3年。
絶対に絶対に守ってほしいと伝えて
妊活して妊娠し無事に出産しました。
もちろん子供は可愛いです。

でも結局旦那さんは育休もとらず
(同じ会社ですが男性も育休取れてます)
保育園申し込みも完了したので
復帰したらー、、の話をしたら
そんな急には休めないから、、とか。。。
気まずいとか。。。

言ってること違うし。
休んで気まずい?
こっちなんて育休もとってるのに?

旦那さんは出世欲はなし。
私はキャリアアップが大前提で
残業も新しいプロジェクトも
沢山沢山引き受けてきました。

私だって正社員で復職します。
給料も賞与も私の方がもらっていました。

2人とも地方出身で今は都内で働いているので
親族は全員働いていますし、
一番近くて車で10時間かかります。
私の両親に限っては海外です。

せめて気持ちを汲んで他で補って欲しいのに
そやなぁ。うーん。難しいなぁ。
って。。。
既成事実だけ作っておいて最低です。
大好きでしたが価値観が違いすぎて
今無性に関わりたくありません。
初めて嫌いになりそうです。

コメント

マ

お気持ちわかります、、、😢
この投稿文、そのまま旦那さんに送ったらいいのでは、と、思います。
私は旦那さんに素直にそのまま言って、何度も話し合いをしてます。感情的にならずに事実と気持ちだけを述べれば男性はわりと聞いてくれる気がします…

• はるはる

はるはる

投稿する前に、全部言いました!でも、うーん。そやね。。
    しか言葉が返って来ないんです😞😞
    元々口下手だけど穏やかでおっとりしたところが長所でいい人なんですが、子供が産まれて決めることが多くなってきたらものすごい短所だったんだな、、って感じで😖😖

話をする前に、今日はご飯食べた後仕事しないといけないと言っていた事もあって、考える時間いるだろうし仕事してきていいよ。って言って洗濯物して洗い物して戻ってきたらゲームしてました、、そして先に寝ていい?って寝てしまいました。。。愕然。

• 12月17日
ちゅーん

気まずい、、あなたが気まずい思いするのはダメで、私が気まずい思いするのはいいの?

会社に電話する!!って言っちゃうかもしれません😂

ほんと女ばっかりですよ。金稼いで子供産んで育てて家のこともぜーんぶ女がやるらしいですよ。この国は。まっぴらごめんすぎて私はそのへんの価値観の合う外国人と結婚しました。今は自分の意思で育児に専念するため専業主婦ですが来年から再始動です。

家のことやってくれる業者や子供見てくれるサービスなど頼れないですか?こうなったら何のために一緒にいるんだかわからなくなっちゃいますね😩

• はるはる

はるはる

いや、、ほんとにそうなんですわね。。

え🥺💓💓💓💓💓💓
    すーてーきーっ!!!!!
    私の旦那さんも古臭い考えからは少し逸脱してたので期待していたんですが、、実際自分の身に降りかかると楽したくなっちゃうんですかね。。。女の人は逃げられないのに卑怯すぎます。。なのに少し子供の世話すればイクメンとか言われちゃってふざけんな〜って感じです🤯

旦那さんは第三者が家に入るの許せないんです。。(友達もダメ🙅‍♀️引っ越しは仕方ないけど、家具の組み立てサービスとかもNGで。。)

• 12月17日
  • ちゅーん

ちゅーん

げ⚡️そんなこと言うならやれーって感じですよね😱ほんと逃げ場がないんですね。。つらい😭

私嫌いになっちゃうかも😆とは言えないですか?(笑)ちなみに私はここぞの時言ってます、『別に自分がそのままでいいと思うならいいんじゃない?私は嫌だからずーっとそんな状態だといつか気持ちがなくなるかも!』って💦

• 12月17日
  • はるはる

はるはる

そうなんですよ、、

全然言います。そんな事言わないで。って言われておしまいです!私に嫌われることは結局ないと思ってるんです、、

• 12月17日
  • ちゅーん

ちゅーん

なんか、いざ嫌いになっちゃったって言っても反応しなさそうですね😟そんな状態関わりたくなくなるのも頷けます。。糠に釘ですね⚡️

• 12月17日