※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

手足が冷えていてもお腹と背中が暖かい場合、暖房不要か疑問。赤ちゃんの寒さ心配。キルトのカバーオールと長袖のボディースーツで寝かせている。

寝るとき手足が冷えていてもお腹と背中が暖かければ大丈夫だと言われてますが、どのくらい暖かければ大丈夫なのか疑問に思いました💦

今暖房つけないで寝かせていて下の4ヶ月の子が寒くないか触ったら布団から手は出てるのでキンキンに冷えてるんですが、足はあったかくて背中もあったかいんですが、お腹があったかいのかぬるいのか微妙か熱さです。

この場合は手も背中もあったかいので暖房もつけなくても、上に掛けるものも足さなくても大丈夫そうですよね💦??

ちなみにユニクロのキルトのカバーオールと長袖のボディースーツ着て寝ています!

大人より1枚少ないのがちょうどいいみたいですが、布団をかけすぎないように意識しているのですが自分が冷え性の寒がりなので子どもも寒くないか気になってしまいます😂

コメント

りい

うちの子も手足キンキンです😭

寝る時は長袖ボディースーツ
西松屋のパジャマ+ロングスリーパー着せてます。
それ+毛布と掛け布団
足は温かいですが手はキンキンで
昼間起きてる時は
手足キンキンです。

部屋は25度ぐらいですが、、
私も冷え性なので寒くないか気になり
家の中でもタイツや靴下履かせてます。

さくら

うちも暖房付けずに寝ているので、いつも手がキンキンです😅
布団に入れようとしてもバンザイで寝るので今はミトン🧤を付けて寝かせています🥺
体幹が冷えてなければ大丈夫といいますが、心配になりますよね💦

メメ

霜焼けになってしまうとかのレベルでなければ大丈夫みたいですよ☺️
室温はどれくらいですかね?
室温が10度くらいだったら暖房入れてあげた方が良いかなぁと思いますが15度前後くらいなら大丈夫かな。