※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家事・料理

離乳食のストックを作るため野菜を煮ていたのですが、ピーマンを煮詰め…

離乳食のストックを作るため野菜を煮ていたのですが、ピーマンを煮詰めすぎてしまい苦味が出てしまいました…😣
ちなみにジャガイモや人参も同じ鍋で一緒に煮ていたので、ピーマン単体ではありません。
多少 離乳食が苦くても赤ちゃん(9ヶ月の子)に食べさせても大丈夫でしょうか(><)?
それともやめた方がいいですか(><)?
教えてください😭✨

コメント

えだまめ

茹でた時の野菜スープにカットトマト缶を少し加えて玉ねぎや人参と共にピーマンも刻んで混ぜてミネストローネにして大量ストックしたりしてました😊
トマト味と混ざってピーマンの苦味も薄れると思います😋

進み具合によりますが、軟飯や5分がゆと混ぜてトマトリゾットにしたり、柔らかく茹でたパスタに合わせたり色々使えますよ✨

• なちゃん

なちゃん

教えてくださってありがとうございます😭!!
    そんな素敵なアレンジ方法があったとは…😳💓知れてよかったです!私もトマトと混ぜてみます🍅

• 12月16日
はじめてのママリ

ピーマンは苦いものだー!
ということであげちゃいます!笑

少し味は濃いめに、トマトに混ぜたり、コーンスープにしたり、食べにくい野菜は少しBFの果物のジェル?(キューピーの瓶のやつ)をかけてあげたりして出してます🤗
意外と食べてくれてますよ!

• なちゃん

なちゃん

案外食べてくれるものなんですね🤣💕安心しました!笑
    それと野菜に果物のジェルをかけてあげるという考えが私にはなかったので、さっそく真似させてもらいます😍

• 12月17日
花束❁¨̮

牛乳や粉ミルクと一緒に煮込んで少量の赤ちゃんコンソメを加えてシチュー風、そこにご飯やチーズを加えればリゾット、ちぎったパンの上に乗せチーズを乗せればパングラタンなど、苦味を消せるアレンジは可能かと思います!
特にパングラタンはパンの甘みやチーズで大幅に苦味緩和出来ると期待出来ますからオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

• なちゃん

なちゃん

なるほどー!!!パングラタンですね🎵ナイスアイデアすぎるのでさっそく真似させてもらいます!💕

• 12月17日