※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が、咳と鼻水が気になる。熱や元気はあり、予防接種前で様子を見ている。気管支炎か乾燥が原因か心配。加湿器を使っている。

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
1日に1.2かいするかしないかていどですが
ごほ、ごほ咳をします。
熱があるわけではないし、ミルクも飲みます。元気です。
たまーーーにちっちゃな水滴程度の鼻水が咳と一緒に出ます😂
加湿器をやって60%を保っているし
授乳直後にでるわけでもなく、夜にでるわけでもないです。
気管支炎なのかな…とも心配です
乾燥のせいでしょうか。
来週予防接種なので、様子をみてます

コメント

m.k08

乾燥とかアレルギー的なものだと思います。うちの子も、1日に何回か咳しますが熱もないし元気そうなので気にしてないです💡

  • せちゃん

    せちゃん

    アレルギーもあるんですね🤔
    まだ元気なうちは大丈夫ですよね💦

    • 12月17日
ままり

朝方乾燥してたり、埃がまったりで出たりするそうですよ。私も心配して調べました。鼻水でてたり、胸がぜーぜーいってなくて、機嫌よく、おっぱいのんでたら大丈夫ですよ。

  • せちゃん

    せちゃん

    調べちゃいますよね💦
    ならまだ大丈夫そうです😌

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子はよだれでむせてることが多いです〜〜😣
咳したときは、背中をトントンしてあげています^^
トントン以外は、特に何もせず様子みています😌

  • せちゃん

    せちゃん

    よだれすごいでもんね💦 
    少しでも楽になるようにとんとんしてあげます😂

    • 12月17日
うさ

全然大丈夫だと思いますよ!うちの子は鼻詰まりだしくしゃみすごいし鼻水たれてるしです😅上の子が風邪ひいて鼻水出てたんでうつったんだと思います。自己免疫である程度復活できますよ☺️

  • せちゃん

    せちゃん

    そうなんですね😂それは風邪ですね😔おだいじにです
    早く治りますように🙇‍♂️

    • 12月17日