※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

後期になると寝ると逆流で戻しそうになる症状に悩んでいます。嘔吐恐怖症があり、悪阻が辛いです。改善方法はありますか?

某SNSのお悩み投稿に書いてあったんですが

後期になると寝っ転がると逆流で戻しそうになるって本当ですか?😨
私は嘔吐恐怖症で吐く事に極度の抵抗があります
なので悪阻が恐怖で仕方なかったけど
悪阻はありましたが幸いにも吐くことはなく終わり現在中期。

逆流して胃の圧迫で食欲落ちるとは知ってたんですが
後期、陣痛でもまだ嘔吐恐怖症が立ち向かう壁があるなんて絶望しました( ;∀;)


少しでも改善方法があれば良いのですが
何かありますか?

コメント

ママリ

ほんとですよー!!!😭😭
こまめに少ない量で食べるとか、食べてからすぐは横にならないとか、頭高くして寝るとかしかないですね😅

はじめてのママリ🔰

ほんとです!
少量のご飯食べて5時間たってても逆流してました!
赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫させるのでしょうがないです😭

はじめてのママリ

枕高くしていましたが、寝にくかったです笑

ままり

本当ですよ〜(›´ω`‹ )
いまめちゃくちゃ逆流性食道炎です😂😂
3食じゃなくて5食とかにして、ちょこちょこ食べにする
食べてからすぐは横にならない
上体を起こして寝っ転がる
とかですかね😭😭😭😭💔

私の場合水分たくさん取るとめっちゃ吐きそうになります。笑

ちー

夜寝る時、胃酸が上がってきて酸っぱい感じあります💧
今もありますよ(^_^;)
初期の悪阻のようにムカムカして気持ち悪い吐き気ではなく、胃酸で酸っぱい感じで胸焼けがする感覚です😢
だから、食べて時間空けて寝転ぶようにしてます

たぷ

私も嘔吐恐怖症です😂
出産終えて2週間です!
妊娠中は10ヶ月間ずっと悪阻があって大変でしたが、吐くのが怖すぎてずっと吐かないように我慢したりしてたら1度も吐かずに終わりました!
でも妊娠後期はほんとに食べたあと気持ち悪くなったりしてました!
食べる量を減らして分食すると結構改善されると思いますよ!

deleted user

わたしも重度の嘔吐恐怖症です😵

つわりもギリギリ耐えて
1人目は後期胃が圧迫されて
すごーーーくしんどくて
毎日パニックになりながら
座ったまま寝てました😓笑

2人目は初期のつわりも後期つわりも
なんにもなかったです😊
36週にもなったらたまに
胃に足かなんか当たったり
胃の辺りでもしょもしょ動かれたら
うぇー🤢ってなるときもありましたけど
割と大丈夫でした🙆‍♀️!!

吐くの怖すぎますよね😱😱😱
今の季節は保育園から
胃腸風邪もらってこないか
不安で不安で仕方ないです😓💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    胃がしんどいときは座って寝る
    1度にたくさん食べない
    ゆっくり胃を騙しながら食べる!笑
    陣痛きて出産までは
    過呼吸になったら吐き気催すから
    とにかく息を吐き続ける!

    • 12月16日
ちー( ゚∀゚)ー*

戻したことはないですが、消化不良な毎日でよだれつわり復活しました。

初期のつわりにくらべたら、1/10以下でした😄

ママリ

後期の前期はゲップで上がってきましたが、吐きそうになることはなかったですよ。
今もゲップが酷い時がありますがそれはたまーにですかね。
対策としては夕食は6時までに食べ終わって、食べた後2時間は寝転がらないようにしてます🙌
今は赤ちゃん下がってだいぶ楽になってます👀