※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみはのmama🐣
妊娠・出産

石巻の日赤での出産経験者へ質問です。38週の検診で内診グリグリがあるか知りたいです。1人目の時は内診がなかったので不安です。陣痛が早くきてほしいです。

石巻の日赤で出産経験のある方に質問なのですが、
明日検診があるのですが、内診グリグリって38週の検診のときやられますか?🥺
1人目の時は他の病院でしたが、予定日まで内診自体ありませんでした🥺
子宮口どれくらい開いてるのか気になるけど、内診苦手すぎて心臓バクバクです🥲
てか早く陣痛きてくれ🥲

コメント

去年、石巻日赤で出産しました!内診はありましたが、グリグリは無かったと思います!
内診嫌ですよね💦💦

退会ユーザー

でも、その直後に陣痛らしきものがきて1時間病院待機でした。そのときは前駆陣痛だったようで帰りましたが。
    1人目はほかの病院でしたが、かなりグリグリされて痛いーって言ってしまうほどだったので、内診グリグリって気付かなかっただけかもしれませんが😅

• 12月16日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

回答ありがとうございます🥺❕
    内診では指で子宮口確認されるのでしょうか?😰
    内診台に座ってからしばらく待たせられるのも、余計緊張して嫌です😂😂

• 12月16日

退会ユーザー

確か、クスコで確認してから少し刺激するねって言われて指だったと思います💦すみません、うる覚えで少し忘れてしまいました😭
    内診台で待つのきついですよね💦お腹苦しいし、緊張します😂

• 12月16日
  • れみはのmama🐣

れみはのmama🐣

教えて頂きありがとうございます😂
    刺激って事は、軽くグリグリされてたかもですね😂
    本当に嫌ですが、覚悟決めて頑張ります🤣

• 12月16日

退会ユーザー

だと思います!でも、痛いーって叫ぶほどでは無かったです!
    明日の検診、頑張ってくださいね☺️まだ雪や氷があるかもしれないので、足元に気をつけてくださいね‼️

• 12月16日