※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

加湿器についてお願いします!先日加湿器を購入しました。吹き抜けがある…

加湿器についてお願いします!

先日加湿器を購入しました。吹き抜けがあるリビングで、かなり大きなものを購入しなければ意味がないかなぁと思っていたのですが在庫がなく実際の広さより小さなサイズのものを購入しました(14畳用)。

洗濯物を干していればなんとかなるかなぁと思っていましたが、どれだけ強いモードにしても最近は40%にしかなりません💦カラカラ乾燥してる…という嫌な空気はないんですが、買い物失敗したかなぁと落ち込んでます。

もう一つ購入するべきか迷っています😢
二つリビングで使われている方いますか💦また湿度40%ではあまり体によくないですかね😢
ご意見お願いします!

コメント

まーる

40%あれば身体に良くないってことは無いと思いますが、風邪やインフルエンザなどの感染対策ならやはり50%以上、できれば60%前後あったほうが良いと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    やはりであまりよくはないですよね😢

• 12月17日
ふ9🍵

エアコンを使用していましたらエアコンの風の当たるところに加湿器を置いてみるといいみたいです(テレビの受け売り)。エアコンの風に乗って水分が循環しやすくなり効率的に湿度あげられるそうです。
とはいえうちは太平洋側なので真冬には40%切らなきゃ御の字くらいには思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    エアコンの当たる場所、ちょっとやってみます!
    うちも寒冷地でここ3日くらい乾燥がやばくて😢

• 12月17日
ママリ

吹き抜けではないのですが、天井高3mのリビングで、加湿器つけて60%保ててます。

どのような加湿器でしょうか?
気化式と蒸気式ではそもそも過失能力が全然違いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    気化式の加湿器になります。
    弱いのでしょうか💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

気化式は過失能力低いですよ。その代わり電気代は安いです。
    寝室で気化式使ってますがやはり40%が限界ですね💦

私は蒸気式使ってます!
    電気代は上がりますが…😅

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

誤字しまくっててすいません💦加湿です…

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!低いんですね😢蒸気式買おうかな…と考えました。参考にさせていただきます!

• 12月17日