※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家事以外のおうちのことも全部奥さんがやってますか?例えばなんですが、…

家事以外のおうちのことも全部奥さんがやってますか?

例えばなんですが、今回、新築を購入するにあたって、
⚫引越し屋を探し、見積もり、手続き
⚫使わない旦那名義の銀行口座の解約
⚫住民票、印鑑証明などの発行
⚫新しく買うエアコンの購入
⚫不動産、銀行、保険会社からの手紙の確認、整理
⚫電気ガスの新たな手続き


など、細かいことは忘れましたが、全部私がやりました。


旦那は仕事をしていて私が家にいるので全然やるのはいいのですが他の旦那さんもやはりやらないものなのかな?、と疑問に思いました!

コメント

ぽん

ですねー💦
土日休みだと住民票とかももらいに行けないので渋々‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日休みだとなかなか動けないから仕方ないですよね😞

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

住民票、印鑑証明は散歩のついでに私が行きましたが、
そのほかは全て夫がしてくれました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😣

    • 12月16日
★

手続きや書類系は全部やってくれます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってくれるなんていいですね😭

    • 12月16日
  • ★

    全部やってるなんてすごいです😳!!!

    • 12月16日
みぃ

ほぼ旦那主体で動いてます‼️
銀行や保険屋は各自、自分のものをだし🤔

ただ、うちの旦那は自営業で自分で平日時間が作れるのも大きいとは思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みぃさん旦那名義のでも私がやってるんです、、まぁものによりますが…💦
    平日動けないので私がやらないといけはいのは仕方ないんですけどね、、

    • 12月16日
ままり

電気ガスは旦那がしてくれましたが、あとは全て私がやりました😂😂

Miharu

共働きですが、夫はそういうお金とか家のこととか保険とか全くできず、全て私がしました😢
むしろ現在進行形で全て私が管理してます😣

まめ

旦那が忘れっぽくてお願いしても全然してくれずなのでほぼ全部私がやってます😂

むーさん

うちは、旦那にやって欲しいことは
旦那に頼みます。
言わないと全部私の仕事になってしまうので😅
ただ、仕事が営業職で割と小回りは効くので
住民票などの手続きは嫌がらずにやってくれます。
保険会社からの手紙もろもろは
〇〇から手紙きてるよ!
と渡さないと中身確認してくれません😐

はじめてのママリ🔰

一緒にしますよ☺️
共働きなので、基本的にできる方、得意な方がします!

さつじ

すべて私です!旦那名義のふるさと納税とかもすべて!!
悪阻で実家に帰ってるとき、宅配便の再配達もしない、児童手当の更新の手続きもしないでブチギレました😂😂😂
こいつは何もできない奴だと諦めました🙄笑

たれウサ

ウチは逆に旦那が全部やってくれました😅
正直旦那がいないとなにも分かりません🤣🤣🤣

元転勤族ママ

私も専業主婦ですが、基本そういう作業はぜーんぶ私です😅

はじめてのママリ🔰

うちは全て私です!名義人の主人が契約関係の署名捺印が仕事で打ち合わせすら棄権です(笑)まだ子供が小さいのでかなり大変です(>_<)

ぽむ

うちは全部わたしがやってます。得意な方がやればいいかとおもってます😃
エアコンの選定さえだんなはやりません😂

あづ

書類を取りに行ったり、引っ越しや家電の下調べくらいはします。
家電や契約関係の最終決定は旦那がするので、契約そのものは全て旦那がします。

ままりぃ

コロナで地下鉄など使いたくないので、電気屋さんへの買い物や住民票取りに行くのは夫に車出してもらって一緒に行きます!

ですが、
これはどうする?とか、
住民票何枚必要かとか、
電気ガスの問い合わせとか、最初に動き出して下調べするのは全部私です😤💧

引越しの相見積もりも、段取りや値引き交渉の仕方なども調べましたし。。

ちょっとは考えてほしいです!
共働きで今私は育休中だけど私も働いてたらどうするつもりだった?って思います。
結婚して一緒に住み始める時も、まだ23歳だった私が全部やったのできっと私がやらざるを得なかったと思います。。
結婚するまで実家暮らしの夫だったのでそれが良くなかったんじゃないかなーと思います。

私に甘え過ぎ!って思ってます😥私だって甘えたい!笑

mi

専業主婦で旦那は休みが週一あるかないかなので、ほぼ私がやってます!
(家建てる際の打ち合わせもほぼ私が子供達連れて3人で行きました🤣)
ただ大きな買い物は一緒に行って買ってます!