※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝かしつけの際に徘徊し、落ち着かない様子。布団で落ち着いて寝る時期について相談。徘徊や騒動で寝かしつけが難しく、悩んでいる。

生後10ヶ月の息子ですが、寝かしつけの時、暗闇をずっと徘徊しています。多分そういう時期だと思うのですが、いつ頃布団の中で落ち着いて寝られるようになりますか?

長男の時の頃はどうだったか忘れてしまい😓でも長男はかなり慎重派だったので、徘徊してもベッドから降りる事はありませんでしたし、比較的、布団の中にいた気がします。

同じベッドで添い寝してて、私は寝たふりをしてますが、ずっとしゃべってるか泣いててうるさい、つかまり立ちしてブラインドをガシャガシャ、つかまり立ちからバタンと倒れるのを楽しんでいる、自分でベッドを降りてしばらく徘徊した後、登れなくて泣いたりで、おちおち寝ていられません。この前は目をつむっていると顔面にいきなり後頭部が降ってきて、私が口から流血しました。ドアが少しでも開いていようものなら、1人でドアを開けてズリバイで廊下に出て、向かいの部屋で遊び始めます。

うるさいので長男も次男が寝るまで気になって寝る事ができません。授乳しても寝ないです。抱っこは嫌がります。
最終的に泣きながら寝落ちって感じで寝てます💦そこから長男の寝かしつけに入るので、終わるまでが長い、、毎日一緒に寝落ちしてます。食事の時間よりマシですが、寝かしつけも憂鬱です😭

コメント

あづ

うちの子も暗闇の中徘徊しています😂
0歳の頃から徘徊しており、2歳になっても暗闇の中跳んだり跳ねたりしています😅

リビングで遊ぶと余計寝ないので、ドアだけは突っ張り棒をしたり重い物を置いて開けられないようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でも徘徊してますか!ちょっと気が遠くなりました😭

    長男は比較的大人しかったので、ちょっと疲れてきました💦体力があるんですかね😅

    • 12月16日
あーちゃん

うちも寝る前は徘徊したり、私につかまり立ちして倒れたりしてなかなか寝ないので腕枕でがっしりホールドして動けなくしてます!笑
うぅ!って怒りますが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徘徊しますよね!そしてなぜか倒れる😂
    私も腕でおさえてホールドしたりするのですが、かなり大きい声で泣きわめきながら暴れ、そのくせなかなか寝ないのでホールドするのは諦めました😭

    • 12月18日