※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
お出かけ

明日ママ友さん宅にお邪魔します!お昼2時からの予定です!あまり早く帰る…

明日ママ友さん宅にお邪魔します!

お昼2時からの予定です!

あまり早く帰ると居心地悪かった!?とか思われそうだし
長くいすぎるとご飯の準備とかもあるだろうし……(; ゚゚)

私的には5時頃かなぁ?ご飯の準備的に、っては思ってるんですが(>_<)

みなさんはいつも何時頃帰りますか!?
帰って欲しいですか!?

実際問題話の流れ的にかもしれないんですが初めてママ友さん宅にお邪魔するもので(>_<)参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆめちゃん

私は4時30分〜5時の間ですかね(*_*)
様子を伺いつつ帰る支度をします!
個人的にご飯の用意が5時頃からが多いのでそれくらいがちょうどいいんじゃないかなと思います( ^ω^ )

• egg

egg

やはり5時ですかね!?
    買い物とかの事考えると5時に準備するのが多いですよね♪

やっと出来たママ友さん(〃´-`〃)♡常識がないって思われたくないです(´இ□இ`。)°

コメントありがとうございます✨

• 8月2日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

初めてだったら家にいるの3時間くらいがちょうどいいと思いますよ!
    慣れてきたら様子を見つつお家にお邪魔させてもらったらいいと思います☺︎
    私もママ友のお家に初めて行った時同じ2時〜5時くらいまでお邪魔させてもらいました☺︎
    今では夕飯まで一緒に食べてますが笑

• 8月2日
  • egg

egg

相手の家庭のリズムがありますもんね(>_<)

いいですね!そういう関係になれたらいいです(〃´-`〃)♡
    同じ病院で同じ日に生まれた娘同士なんです(♥ω♥*)

• 8月2日
  • ゆめちゃん

ゆめちゃん

同じ病院で同じ誕生日だったら仲良くさせたいですよね♡
    女の子同士ですもんね〜
    子供もたちも勝手に遊んでくれますしママたちは雑談したり気分転換にもなるので仲良くなれるといいですね♡

• 8月2日
  • egg

egg

子供がおっきくなってからもずっと遊んでくれるといいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡同じ誕生日同士💓

ママ友って大事ですね(>_<)出産してからますます思うようになりました(´;ω;`)

• 8月2日
リーちゃん♡

私は家になんじでもいてもらって大丈夫なかんじなんですが、
まわりの意見をきくと
やっぱり5時頃に帰ってほしいみたいですね🙄🙄

仲の良さにもよるとおもいますが、、、、😥

• egg

egg

夫もママ友を大事にしろ!って言ってくれていて何時までいられても、居てくれって言われても大丈夫なんですが世間一般が逆にわからずorz

やはり5時ですかね(˙◁˙ 👐 )パァ
    私自身も7時頃にはご飯食べたいタイプなので準備5時からが多いかもしれません(^_^)
    短かったらまた日を改めて会えばいいですもんね(*´︶`*)♡

• 8月2日
anuenue

だいたい5時前には帰るようにしています(*^^*)
5時過ぎたら長居してしまったなぁと思います。
子どものお風呂の時間もありますし、夕飯の支度とか考えるといつもそのくらいになりますね。

• egg

egg

なんか5時は夕方って感じしますよね(>_<)

そうですね(>_<)子供のお風呂の時間って結構家庭で違いますもんね(>_<)

参考になります!ありがとうございます✨

• 8月2日
  • anuenue

anuenue

あとは、もし長くいても大丈夫ならそう言ってくれる場合が多いですね(*^^*)
    さりげなく夕飯の支度何時くらいにしてる〜?とか聞いてみてもいいかもですね。

• 8月2日
  • egg

egg

夕飯の時間聞けたら一番いいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    旦那さんが残業ガッツリらしくて帰ってくるの待ってるのか先に食べちゃうのかなんて分からないですもんね。゚(^ω^;)゚。

お邪魔して最初に聞こうかな(〃´-`〃)♡
    なら何時頃には帰ろうかなって雰囲気出しておけば相手も気が楽ですよね♪

• 8月2日
みゆマミーず

四時にはかえる雰囲気にして四時半ですかね

• egg

egg

帰る雰囲気大事ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)笑

雰囲気出した方があっちもその後の計画が立てやすくてストレスフリーだからですかね😳笑

• 8月2日
のん★★

4時半頃にはかえりますね(^^)友人もそれぐらいにいつも帰って行きます(*^^*)

• egg

egg

5時かなって思ってましたがなんだかんだお別れの挨拶的なのしてると遅くなるので4時半の方がベストかもしれないですね(*´︶`*)♡

• 8月2日
かばさん

もう4時だね∑(゚Д゚)‼︎時間大丈夫かな⁇そろそろおいとましようかしら⁉︎と言って相手の様子次第で帰る頃を決めます◎

• egg

egg

相手の様子大事ですね(>_<)
    雰囲気醸し始めるのをいれると4時ですね!✨
    もう帰っちゃうのー?とかの挨拶を入れるとなんだかんだ時間かかりますもんね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月2日
ms

お気持ちとても分かります。早く帰らなきゃ悪い、でも早すぎるとつまらなかったと思われるのではないかなど、気を使ってしまいますよね。でも、気を使っていることが相手に伝わるのもなんだか失礼な気がしたり。。

うちの子は授乳をすると寝るかご機嫌になるので、、
私は、帰りたいor帰る前にすかさず授乳をして、、子どもがご機嫌なうちに帰ろうかな!っと言って帰るようにしています。
5時少し前に授乳をしてみたらどうでしょうか?💡

あとは、家に着いてすぐ、旦那さんは何時頃帰ってくるのー?と、聞いて、それが5時とか早めでしたら、4時頃帰るとか。。

• egg

egg

コメントありがとうございます(*´︶`*)♡
    遅くなってすみませんヾ(・ω・`;)ノ

そうなんです!気をつかってるのが相手に伝わるとなんだか会話がギクシャクしちゃいます(´இ□இ`。)°

今日そんな感じでした!!
    五時頃にいつも眠くかるかなぁっていう話をしてたら4時半頃から眠い仕草しだしてじゃあもうそろそろお開きにしようか💡っていう感じになってスムーズにお開きになりました(〃´-`〃)♡

• 8月4日
ice cream 🍦

元々は中学の同級生ですが、ママになってから仲良くなった友達がいて、この間初めて遊ぶのに自宅に呼びました😄
14時に近所で待ち合わせして、友達の子が昼寝をしちゃったので、16時前に帰って行きました😃
ちょうど良い時間かなぁと思いました(*^o^*)
良ければ参考にしてください😊

• egg

egg

どちらもママという立場なので「子供が寝てる間に」っていうのが伝わりやすくて良いですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

五時頃からいつも寝てるかなぁっていう話から4時半頃眠い仕草しだしてじゃあもうそろそろ帰ってネンネしたいかな?って言ってくれて当たり障りなくお開きに出来ました٩(ˊᗜˋ*)☆彡.。☆彡.。

ほんとによかったです💓

遅くなりましたがコメントありがとうございます✨

• 8月4日

「お出かけ」に関する質問