※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

最近21時以降にしか寝ない6ヶ月の子供。抱っこして寝かせるとスムーズに寝るが、下ろすと起きてしまう。ミルク後に抱っこして寝かせると良い。皆さんの経験を聞きたい。

生後6ヶ月のお子様がいるママさん🥲
何時に寝かせてますか?

うちの子は今まで20時〜21時には寝に入ってたのですが、
最近は21時以降にしか寝ません💦
その前に抱っこ紐などで寝かせても必ず下ろす時に起きて、
遊び始めてしまいます…
不思議なことに21時以降、ミルク飲んだ後に抱っこして寝かせ、
おろすとすんなり寝てくれることの方が多いです。
(その後は夜泣きの繰り返しですが…)

皆さんのお話し聞かせてください😭😭😭

コメント

ママリ

18時に寝ちゃいます笑

• yun✿

yun✿

は、は、は、早い!!!!
    なんて優秀な子なんですか☺️💓

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

全然長く起きてられなくて😂生後2ヶ月頃からずっとこんなんです😂

• 12月16日
まる

うちはだいたい21時〜22時に寝ます!
ここ最近かなり順調で添い寝トントンで15分くらいしたら寝てくれてたんですが、昨日はぜんっぜんだめでした😟笑
夕方のねんねもうまくいかなかったので、今日もダメな気がします…

• yun✿

yun✿

寝かしつけって大変ですよね😭💦
    早く寝かせようと親が思ってても子供はまだ起きてたいのか一向に寝てくれず…ってこと多々あります💦

• 12月16日
ひー

娘は20時にミルク+寝かしつけ始めて20時半に寝ます🍀
昼寝から起きてから3~4時間でスムーズに寝てくれるのでそれに合わせて1日のリズムを調整してます☺️

• yun✿

yun✿

リズム調整🤔💭
    お子さんも段々とリズム掴んできたんですかね☺️💓
    うちの子もスムーズになってくれればすごい助かるんですが…

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちは18時からお風呂入って、ケアしてミルク飲んだら19時に寝ちゃいます😴

あやまま

うちは8時半〜9時に寝ます!
寝る前の授乳→そのまま寝落ちかトントンって感じです!

なあ

うちは20時までには寝かせてます!

とも

だいたい21時です。でも前より寝るまでに時間がかかるようになってきたし、(ご機嫌で遊んでます)、夜中に起きる回数が増えました😭

南国ママリ👶🏻

最近は22時半までに寝てくれますが、凄い時は夜中1時まで寝ない時ありました😭
お風呂上がり、ご飯&ミルクで寝落ちしますが、2時間弱で起き、覚醒して98%くらいの確率でその後起きてます💦
夜中は夜泣きで最近起きますが、抱っこして揺れたらすぐ寝ます⭐️

ママリ

1時〜2時くらいです😭😭これが9月から毎日、、もう何やっても寝ないので、睡眠障害か?と思ってしまいます😞こんなに寝つけないのは、私の子だけなんだろうなと😞寝ぐずりもひどく、寝る前はずーーーーっと泣いてます😭いつになったら早く寝てくれるんですかね?キツイですよね😔

• ハート

ハート

お気持ち分かります😭
    うちの息子も毎日12時近いです💦
    何をやっても寝ないし、寝ぐずりもひどいのも同じです😢
    夕方までは比較的大人しい子じゃありませんか❓
    うちはそんな感じで、夕方まではニコニコあまり泣く事もなくて、17時以降ほぼグズグズしてます😱
    上の子もそんな感じだったのでもう体質なんですかね😅
    お互い早く寝てくれる日が来ると良いですね😢

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ですです!夕方以降が泣いてばかりで🥲夕飯作る時一旦辞めたりするのを繰り返して中々進みません😅
    上のお子さんもだったんですね😣兄弟で似たんですかね😭これからリズムつくようになることを祈ります、、😌

• 12月18日
  • ハート

ハート

やっぱり同じでしたか😭
    本当夕飯作りなんて全然進まないですよね😔
    これからハイハイや歩き始めたら疲れて早寝になることを祈って頑張りましょうね😂✨

• 12月19日
ぷっか

うちの子もなかなか寝つけませんだいたい11時くらいごく稀に9時遅いと0時回ってしまいます😭

はじめてのママリ

6ヶ月になってから、めちゃくちゃ寝つき悪くなりました…
20時台に寝てたのに、21:00過ぎ当たり前です😭
添い乳で寝かしつけでしたが寝なくなってしまい、抱っこしても寝ない…
仕方なく眠くなるまで遊ばせてます😢
夜泣きもひどいです…