※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

妊娠34週で出血があり、大学病院に電話すべきか相談中。張りや痛みがわからず、様子見中。どちらで診てもらうべきか不安です。

みなさんが私と同じ状況なら大学病院に電話しますか?😭

20週のときに高位破水し個人病院から大学病院へ転院。
退院後も切迫早産になる可能性が高かった為、そのまま通ってました。

そして昨日の夜、少量の出血→大学病院に電話→様子見の指示

今日妊婦健診で内診してもらったら、子宮頸管が3.3ミリから2.3ミリになってました。
出血はこの影響かもといわれました。

34週なので入院はせず、個人病院に戻っても大丈夫とのことで紹介状を書いてもらい帰宅。

36週になったら個人病院で妊婦健診受けてね、と言われたので明日診察の予約しようと思ってました。

さっき、下着におりものと少量の出血(薄ピンク)がでてました。

どちらに電話すべきでしょうか?😭
大学病院でいいでしょうか?😭

張りはあるのかわかりません😢
痛みに強いのか張りに気付きにくい体質で💦
今張ってるのか神経研ぎ澄まして様子見てます💦

コメント

deleted user

大学病院に電話しましょう!

命にかかっていることは、遠慮したらいけません!
ぐいぐいいってくださいね!◎

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    電話できました!
    痛みがない張りがあるのでウテメリン飲んで様子見になりました💦

    • 12月16日
さあ

まだ34週とのことなので、私だったら大学病院に連絡するかと思います😢
私も一人目切迫早産で入院経験があるので不安な気持ちはすごく分かります(´;ω;`)
なるべく横になって休んでくださいね🍀

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね、もしも産まれたら、大学病院のほうが安心ですもんね💦
    電話したらウテメリンを飲んで様子見になりました😊

    • 12月16日
ポコ

私ならどっちの病院にもかけます💦
大事な命なので!!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    大学病院に電話したらウテメリン飲んで様子見になりました😖
    痛みのない張りがあるので、治まることを祈ってます💦

    明日個人病院にかかろうと思ってます🙈

    • 12月16日
  • ポコ

    ポコ

    今日はゆっくりして下さいね😊
    お腹の赤ちゃんがスクスク成長しますよう願ってます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 12月16日
  • 結乙

    結乙

    本音は個人病院にも電話してお腹の張りをみて欲しいと思ってしまいます🙈💦
    二人目の出産時、お腹痛いな~から50分で出産したのでドキドキしてます😭先に破水して病院にはいたのですが💦
    その話もしましたが、様子見なので大学病院の先生を信じるべきですよね…

    • 12月16日
  • ポコ

    ポコ

    結乙さんはどっちの病院を1番に
    信頼、信用してますか?
    信用している病院が1番だと
    私は思います😊

    • 12月16日
  • 結乙

    結乙

    なるほど!確かにそうですね😭♥️
    先生のことはどちらも信頼してますが、親身になってくれるのは…個人病院ですかね😵💦

    • 12月16日
しょんしょん

私も張りに気付けず切迫で入院になった時、張っているかどうかは、お腹を触ってカチカチだと張ってます。普通はプニプニ柔らかいからねと教わりました!

  • 結乙

    結乙

    回答ありがとうございます😊
    よく言いますね😁カチカチになってると。

    でもそうなると触ると常にカチカチです😅💦
    今は胎動でも張ってしまうので難しいです😭
    とりあえず薬飲んで落ち着いた気がします😃

    • 12月16日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    私も入院してウテメリンの点滴するまでずっとカチカチでした😂
    張ってる時は腰の下にクッションなどを入れて仰向けになるといいですよ。骨盤高位という体制が張りに良いと教わりました。

    • 12月16日
  • 結乙

    結乙

    そうなのですね😅
    知らないって怖いですよね💦

    私は入院中、仰向けでNSTするとよく張ってたので横向きでしてました💦
    クッション初耳です👀
    いれたことないので試してみます✌️

    • 12月16日