※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

皆さんは義母に貰った迷惑なものは何ですか?義母が今日持ってきたのは数…

皆さんは義母に貰った迷惑なものは何ですか?

義母が今日持ってきたのは数年間キッチンの引き出しで保管されていたであろうキャンドゥのふきん。袋は薄汚れてる。先日、朝の四時からキッチンの掃除して、必要のないもの整理したって言ってたから持ってきたのか。。

少し前には3日前に消費期限が切れた松坂牛の切り落とし150グラム。消費期限あまり気にするタイプじゃないけど、既に過ぎてるものを人に渡すのはなし。

上の子が生まれた年の冬には30年近く前の毛布。

まともなものをくれることもあるんだけど、ゴミみたいなもの持ってこられて迷惑。

コメント

あや

ありえん!と思ったのは、10年前のベビー布団、サイズ合わなかったからとナイトブラ、壊れてるフラフープですかね。

はじめてのママリ🔰

それ、うちの場合は旦那の
ひーばあちゃんが 似たものくれます(笑)
うちはゴミ箱じゃないんだがね🙄
何年前にもらったのだろうか
という古びた洗剤 古びた毛布
古びた布巾大量(笑)
賞味期限が切れた食材(笑)

けど捨てればいいだけだし
と思って気にしないようにしてます😂

みみみ

野菜とかもらってすごく助かってはいるんですが、つい数日前にもらった白菜から小さい虫がわきまくっていてほんと寒気がしました...😐普通、あげる前に確認しますよね...

なつ

分かります!!
旦那が子どもの頃に使ってたおもちゃ、数十年前であろうデザインの折りたたみ椅子…
古いものって半分以上は迷惑ですよね💦
最近は新しいのが欲しいのでいりません!って断ってます🤣

はじめてのママリ🔰

・ポリ袋に一掴み程度に分けられたしらす
・大玉メロン1玉
・下味つけた肉数種類
・デカい袋に入れられた食べない乾麺やレトルト(しかも口あいてる)

ですね(笑)
メロンとデカい袋以外は毎週1~4日くらいで貰ってました
しかも全て1人前ずつ。

ままり

もううちの義母と同じ感じで笑いました!
我が家は
携帯ショップでもらったドコモのキャラクターの人形とか、旦那の昔の落書き(捨てられないからとってある)みたいなもの、何年前やねんっていうセロテープカピカピの箱に入った吠える犬の人形、誰かに貰ったと言ってた何十年も前の着物(絵柄がダサいのに下の子の成人式に着れるでしょーと。笑)使ってたであろう毛布もあります!
数え切れないほど断捨離の行先にされてましたー!
まともなのもあるけど、酷いのも多くて困りますよね。。

まな

皆さん、ありがとうございました!自分の親なら「こんなの使わないし、捨てれば」と言えるのに義母には言えなくて困りますよね。
主人は自分に必要のないものなら忘れるので、こっそり捨ててます😄
同じ方が、多くて嬉しかったです😆