※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

スーパーでイチゴが盗まれた相談。防犯カメラ映像なし。盗む人の行動に驚きと疑問。何ができるでしょうか?

スーパーのサッカー台で、脇に置いておいたイチゴを盗まれました😱
店員さんに相談しましたが防犯カメラには映っていなかったそうです。
これ以上できることは何もないのでしょうか?🥺

たかだか7〜800円の物を盗む人がいることが信じられません🤯
たくさん買ったので私が詰めている間に隣は数人入れ替わっていて、まじまじと見てないのですが夫婦とかすごく普通の人にしか見えなかったのに…
どんな思考回路していると目の前で盗むなんてことができるのでしょうかね🤔

コメント

人のものだと気付かず間違えて入れてしまったんじゃないんですかね?

• ママリ

ママリ

サッカー台は広くて、一人で1台使う感じなので間違えることは絶対にないですね😔

• 12月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もしかしたら…
盗んだというより、夫婦で来ていて、旦那さんが奥さんが何を買ったか知らずに近くにあったものを適当に袋詰めしてたとかの可能性は無いですかね…

スーパーで人の物盗むって結構リスキーだと思うので😅

• ママリ

ママリ

たくさん並んでいて一人で1台使うので間違えることは絶対にないんです😔
    店員さんもよくあるんですよね…って言ってました😱
    手元がはっきりと映っていれば警察呼ぶそうなのですが、ちょうど死角になるところにイチゴを置いてしまったらしくダメでした。

• 12月16日

私もわざと盗んだというより間違えて、気づかなくてのパターンの可能性の方が高い気がします💦サッカー台で盗むのはリスクしかないので😂

実は我が家も一度だけ「え?!これ買ってないよ!」がありました。夫と買い物へ行って袋詰めしていた時に間違えた入れてしまったようでした。頻繁に買っていた物でたまたまその日買わなかったので夫がうちのだと思って入れてしまったそうです💦急いでお店に戻りました💦

• ママリ

ママリ

絶対に間違えないので盗まれたんです…
    混雑していて狭いサッカー台でぎゅうぎゅうになって詰めているなら可能性もあるのですが、店員さんも即座に盗まれたとわかるくらいの距離感なんですよね…

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですね、それはすみません💦
    いちごだし目が眩んだんですかね...ある意味凄い度胸ですよね。

• 12月16日
はじめてのママリ

もしかしたら、よその小さなお子さんがよく分からず持って行ってしまった可能性もあるかもしれません💦
我が家の2歳手前の子が実際盗ってはいませんが、
他の方が袋に詰めている時に自分の好きなお菓子を見つけて
手を出そうとした事があったので…

• ママリ

ママリ

お子さんはいなかったのと、奥行きのある広いサッカー台の奥に置いたので、確実に大人です😔

• 12月16日

私のよく行くスーパーも、会計後のカゴからも目を離さないようにしてくださいって、注意喚起されてます😣
盗む人がおかしいんだけど、いるんですよね実際💦

私も先日、後から入れようと思ってカゴの横に避けておいた菓子パンを通りすがりに触ってきたオバサンがいたので、とっさに手を掴んで『私のですけど?なんですか?!』って言ったら慌てて逃げていきました😅

置き引きする方がおかしいのですが、写っていないなら難しいですね😭