※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
お仕事

育休中で悩んでいます。正社員だと19時退勤で給料減るし、保育園料もかかる。育休延長するか、パートでフルタイム働くか悩んでいます。

育休中なのですが、
保育園入れて仕事戻っても
時短扱いになるため、給料は減り
保育園料もかかるので、
育休延長した方がいいと思ってます。

それか、仕事はやめて
保育園入れてフルタイムでパートで稼いだ方が
稼げますかね?

正社員で働くと19時退勤になってしまいます。

それなら時給制のパートなどで
フルで夕方まで働いた方が稼げる気がして…

みなさんどうしてますか?

コメント

育休延長しても根本的解決にならなくないですか?🤔
フルタイムすると19時になるのは事前に分かっていた上で育休取ったのであれば、しばらくはお金きついの承知で事端復帰して、1年くらいしてから転職します!

• あおりんご

あおりんご

産休入る前までのシステムは正社員でも時短で18時とか17時半まで働けたのですが、私が産休入った途端システムを変えてきました、、。

フルで働くか、パート扱いになり16時まで働くかになってしまいました。

• 12月17日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦予測できなかったのから仕方ないかなという気もします…でも、戻る気がないならその段階で育休終えるのがマナーかともおもいますので、育休いただいている以上私なら一旦復帰します!

• 12月17日
まめ大福

正社員時短で働いてます
私は正社員の方が福利厚生やボーナスなど優遇されていると思っているので
その状況なら私は時短で復帰します

• あおりんご

あおりんご

そうですよね、
    時短でも福利厚生は正社員の方が断然いいですよね、、。

検討します!!

• 12月17日