※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

29週の初産婦です。旦那さんの親からの贈り物について悩んでいます。高額な買い物はチャイルドシートとベビーカー。ベビーカーが欲しいけど、頼むわけでもなく、何も言われていないので貰えないかもしれません。

私は只今29週で初産婦の者です!
今少しずつ赤ちゃんグッツを揃えてるところなんですが…ちょっと質問があります!
皆さんは旦那さんの親からどんな物を買って頂きましたか??

ちなみに私達の中で高額な買い物としたら
チャイルドシートとベビーカーです!

ちなみに私がお店で見た限りベビーカーの方が高いので出来ればベビーカーを買って欲しいなって思ってますが頼める訳でもなくといった感じですし旦那さんの親からもなにも言われてないので特に何も買って貰えないかもしれませんが…(´`:)

コメント

ぶーらん

現金5万のみで何も買ってもらってません( ; ; )

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

コメントありがとうございます!
    現金のみでもいいので少しでも家計の出費を減らしたいです(´pωq`)

• 8月3日
あんちゃん

買って貰ってません。
買って貰うという考えもなかったです。
ベビー用品はすべて自分達で揃えましたよ~✨

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も初めは買ってもらうという考えはなかったのですがある日ふと思ってしまって(>_<)

• 8月3日
yuki

うちはエルゴの抱っこ紐と西川のベビー布団を買ってもらいました!!
約5.6万ぐらいです(^-^)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

5、6万円相当ですか(;゚д゚)
    素晴らしいですね♡♡

• 8月3日
みき(*´-`)

うちも何にも無かったです!
あれ?お祝いもらったっけ?ってゆうレベルですね(^^;

うちの実家にもなにもいらないと言いました!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

あまりお祝いを期待しないほうがいいのかもしれませんよね(;´Д`)

• 8月4日
ポインコ

我が家は義母が生まれる前から初孫フィーバーで張り切っていたのでので、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団買って頂きました(*^^*)
自分達が使いやすい物買いなさいって言って頂いたのでとんでもない金額でしたが本当ありがたかったです!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ベビーカーとチャイルドシートは絶対必要なんですが高額なのでぜひ買ってもらえるとたすかりますよね(;´Д`)

• 8月4日
はなこ

うちは、西川のベビー布団を買ってもらいました。5万くらいかな。

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

西川のベビー布団ってそんなにいいんですかね(^^ )
    ベビー布団は買う予定ではなかったんですが欲しくなって決ましたo(`ω´*)o

• 8月4日
ウララ

買ってもらってませんが、ベビーカーだけ義母の知り合いの子が使ってたものをお古で貰いました。
本当は、新しいの欲しかったのに…
チャイルドシートは自分たちで買いました。

Ymama

うちは、ベビーカー、セレモニードレス、クーファン、洋服、名前入りスタイ、ガーゼ、タオル等を買って頂きました!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

スタイに名前なんて入れれるんですか( ̄○ ̄)!?
    記念になるしいいですね♡♡

• 8月4日
  • Ymama

Ymama

名前入りスタイは、義母がタオル美術館というところで作ってくれました!

• 8月4日
missbunny_0917

私も全く同じ状況で境遇が似すぎてて……思わずコメントしちゃいました!
私も考えてるのはチャイルドシートか.ベビーカーで……ベビーカーは実母が買ってくれる話になってるから義母にはチャイルドシート~~って勝手に考えてますが……別に何も言われてないし言ってこないし……だからと言って言えないし……って色々、自分の中だけで葛藤してたんですけど(笑)
同じ境遇の方がいて嬉しいです★でも……皆さんのコメント見てると自分で揃えてる方が多いですね(笑)
考えが甘すぎですかね?(笑)
当たり前……と思っちゃダメなのは分かってるけど……買ってほしいですよね~~

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

私も自分達で揃えなきゃなーとは思うんですが、初孫になるんだし旦那の親も産まれるの楽しみにしてくれているので何か記念になるものを買ってくれたらなーって思っちゃってます(´`:)

• 8月4日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

物では買ってもらってませんが、妊娠中から月一ほど帰った時に1万円もらったり、まとまって貰ったりしたのでそこから買わせてもらってました♡*°
今でも一緒に買いに行ったりすることはほぼないですが、現金は毎回くれてます!

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

現金貰えるなんて羨ましいです( ̄○ ̄)
    赤ちゃん用品って細々したものとかもいっぱいあって出費でかいので現金貰えたらめちゃくちゃ助かりますねo(`ω´*)o

• 8月4日
Aamooo‼︎

ベビー布団&チャイルドシート&エルゴを買ってもらいました ‼︎ςϋॽᵋᵌ ほぼ揃えていただいた感じです ⭐️ ベビーカーは使わなかったのでいらないーと言いましたが 今回2人目なので 欲しいな。。と思いつつ…
自分たちで買うようになるだろうなーと思います‼︎←むしろ買わねばいけないですね!
かなり頼りすぎてしまいました 笑

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

うちもベビーカーっていらないんじゃないかと思ってましたけどあったら絶対使いますよねo(`ω´*)o

• 8月4日
KKK

基本は自分たちで揃えようと思っていたので、こちらから何も言っていません。
義母が「ベビーベッド買うよ」と言ってくれたのですが、使うつもりなかったので、何とか説得してベビー布団を買ってもらう事で納得してもらいました(^_^;)

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ベビー布団ってヤッパリ必要ですかね(;´Д`)
    買わない予定でしたが(´`:)

• 8月4日
☆なぁちゃん☆

いっぱいかってもらえて羨ましいです( ´艸`)

ベビーカーとチャイルドシート買ってもらえたら大満足ですo(`ω´*)o

ℹ︎♡娘

秋に出産予定の初ママですʕ·͡·̫͖♡

同じく可愛いベビー用品を探し集めてます♡
お気持ちわかります!w
初めは私たちも、お祝いなんて何も期待はしてなかったです…。
旦那のご両親からは結婚の時に結納金を高額頂いたので、そこから使ってる現状です₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎*・゚。

私の弟が、出産祝い何が欲しい?と言ってくれたのでエルゴ抱っこ紐お願いしました♡ラッキーw

妊娠してから実家によく帰ったり、ママに里帰りの話しゃベビー用品の質問etc…しまくっているせいか、
最近ママから一緒に出産祝い買いに行くか、現金渡した方がいいのか、どっちがいい?と言われました!(=゚ω゚)
私たちもチャイルドシート&ベビーカー狙ってます♡w
ベビー服ゃセレモニードレスは要らないほど周りからもらえましたw

なぁちゃんさんの行動次第かもですよ⁈☆