※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

頭の形についての悩みがあります。抱っこで寝かしつけると頭が歪んでしまい、気になっています。抱っこで寝かしつける方、同じような経験はありますか?

頭の形についてお聞きしたいです。

夜は抱っこで寝かしつけで布団、昼は抱っこのまま昼寝なんですが、右利きなのでどうしても抱っこの時に頭が左側になって右側の頭ばかり圧がかかってしまいます。なので頭の形も少し歪んでしまっています。機嫌の良い時は下に下ろして左側を下にして寝かせてちょっとでも直るようにしてますが、向き癖があるのですぐ戻ってしまいます。

ずっと抱っこだったと言う方、頭の形気になりませんでしたか?

コメント

ママリ

同じです😊
私は授乳からの昼寝で下ろしたら泣くので、ずっと腕の中で寝させてます😴

たしかに若干ですが、左右対称じゃないですね💦
それに気づいてからは右に頭持っていったりと交互にしてますよ!
そしたら最近ちょっと戻ったように感じます🌟

あとは腕と頭の間に薄いクッションを挟むと腕が楽です!その方が圧は掛からない気がします🤔