※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
子育て・グッズ

部屋を暗くすると泣き出す25日の赤ちゃん。暗いのが怖いのか、電気をつけたまま寝ると生活リズムが乱れるのか心配です。

こんばんは(。・・。)

生後25日の女の子を育てています。

最近、夜寝る時に部屋を暗くすると泣き出します。
昼間や明け方はよく寝るし、夜も電気をつけたままだとよく寝ます。

暗いのが怖い赤ちゃんとかいるのでしょうか?(*´・ω・)

電気をつけたまま寝たら、生活リズムつかなくなるからダメですよね?(*´・ω・)

コメント

ヒィナ☆

うちの子も新生児の時は暗い方が凄く泣いてました。
少し明るくしてた方が寝てくれてましたよー( ´ ▽ ` )ノ
今もまだ真っ暗よりは豆電球でもついてた方がよく寝てくれます。
私も暗いと寝れない体質なので、似てしまったのかなぁと思ってます^ ^
それでもちゃんと夜にまとまって寝てくれるようになりましたよー( ´ ▽ ` )ノ

• 山田の部下

山田の部下

回答ありがとうございます(*^^*)
    明るくしてても昼夜逆転したりしないんですね!
    ネットで調べると色々書いてあるので、どうしたらいいとか分からなくなってしまってて…😔
    私も暗いの苦手なんで、似てしまったかもしれないですf^_^;)

• 8月3日