※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁーる
子育て・グッズ

10ヶ月になる息子が昨日の夜からいきなりの高熱です。最初は38℃代たった…

10ヶ月になる息子が昨日の夜からいきなりの高熱です。
最初は38℃代たったけど、夜中の1時には9.8℃。
辛そうで可愛そうで。
けど、あっつい体の脇の下や首回りを冷やしてあげる事しかできず…
朝一で病院行って、突発性だと思いますと言われ、解熱剤をもらって帰ってきました。
ご飯もおえっとしてしまって食べれません。
ミルクはのんでくれています。
解熱剤は辛そうだったら使って下さいと言われお昼には見てられなくて飲ませました。
しばらくは少し熱もひいて元気でしたが、また熱も上がってきてグッタリ…
初めての熱なのでとても心配です。
体を冷やすこと以外に何かできることってないのでしょうか??
何かアドバイスがあればありがたいです。

コメント

へびいちご🍓

うちも先月突発やりました(>_<)
可愛そうで見てられないですよね(´;ω;`)

私も同じように脇と頭を冷やしてました。
うちは38.8℃が最高で、元気もあったのが幸いでしたが…でもいつもよりぐずるので、ひたすら抱っこしてました。
あと、身体を拭いてあげると、気化熱?で少しスッキリすると聞いたので、汗をふいてあげてました(>_<)

あとは水分補給をこまめにくらい…

大したアドバイス出来ませんが、早く良くなるといいですね💦お大事になさってください(>_<)

• はぁーる

はぁーる

ありがとうございます!
    解熱剤は使いましたか??

• 8月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

座薬を貰ったのですが、うちは元気があったので使わなかったです(>_<)

• 8月2日
  • はぁーる

はぁーる

そうなんですね!
    うちはグッタリで動けないみたく寝ててもうなされてたので我慢できずでした-w
    本当、しゃべれない赤ちゃんは何が辛いのかわかってあげれなくて心配ですよね💦

• 8月2日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

赤ちゃんが辛そうだったら座薬使って!って言われましたよ!
    本当、何が辛いか分からないので心配ですよね(>_<)
    はぁーるさんも体調崩さないように看病頑張ってくださいね(;∀; )

• 8月2日
まりひめ

38度5分以上あって辛そうなら座薬とか使ってあげ
後は水分とってあげて離乳食も辛くて食べれないのなら少し熱が下がって食べてくれそうなときにゼリーとかあげたり😊
あと男の子だとコマネチするラインに冷えピタなど貼ってあげたりすると良いみたいですよ😊
熱があるときはたまたまがタラーンと下がっていて熱がない時はちゃんとしたたまたまになってるので私はそこみたらだいたい熱があるんやなーってなりすぐ冷やします。お大事💗

• はぁーる

はぁーる

コマネチラインに冷えピタ!
    やってみます!
    今、玉がダラーンとしています!
    はやく普通のたまたまに戻ってほしいです!
    あと、ゼリーなんですがまだあげたことがありません。
    このタイミングで初めての物をあげても大丈夫なんですかね??
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 8月2日
  • まりひめ

まりひめ

ゼリーまだあげてなかったんですね💦なら免疫も低下してるいまはやめといた方がいいですね>_<
    ミルクや母乳でおぎなって離乳食は治ってから食べる力が出た時にまたあげたらいいと思います😊
    はやく良くなってくれたらいいですね>_<はやく良くなりますように💗

• 8月3日

「子育て・グッズ」に関する質問