※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夫の協力、どれくらいですか?テレワークです。洗濯を干す、仕事の合間に…

夫の協力、どれくらいですか??

テレワークです。
洗濯を干す、仕事の合間に洗濯をよせる(服をたたむのはやりません。そのまま部屋干し用のポールにかけておくだけ)
夜の食器洗い(食洗機なので、入れるだけ)
ミルク瓶の消毒
おもちゃのアルコール消毒など。
気づいたら、おむつ替え、私に言われて着替え、保湿などできます。
休みの日は、
携帯ゲームしながら
赤ちゃん抱っこしてその間に
わたしが離乳食のストックを作ってます。

掃除はわたしがこれやりたいーって言うと
じゃあやろうか?っていってやってくれます。
(自分からはやろうとしません。)

料理は簡単なもの(クックドゥーみたいな混ぜるだけのやつ)
ならできますが、ほぼやりません。

だいたい、上に書いたことしかできません。
これは、やってくれる方なのか?よくわかりません😭


私としては、もうちょっと、
自発的に何かやって欲しいなぁー
なんて思ってますが笑





コメント

▶6人の怪獣

かなりやってくれてると思いますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか?
    ママ友がいなくて
    比べる人がいないので、どうなのか?
    と思ってました💦

    • 12月16日
空色のーと

おおお?これは自慢か!?
ってくらい、よくやってくれるご主人だと思います😊

テレワークの夫。
朝起きる⇒ご飯が並ぶのをソファでスマホ見ながら待つ。娘話しかけても上の空⇒ご飯食べる⇒スマホ⇒自分の支度⇒仕事スタート

仕事中、何かすることは無しのまま仕事終了⇒ご飯食べる(一応子供と会話)⇒スマホ⇒自分のお風呂⇒テレビまたはゲーム

そんな感じです🤣🤣🤣
そして休日に子供とたまにお風呂入ろうとすると拒否られる⇒怒る。

うん、当たり前だよ😑😑😑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですか!!??
    良かったです
    スマホに関しては、うちの夫も
    スマホに夢中ですよ💦
    スマホ潰してやろうか?って思います。

    • 12月16日
ふーさんママ

うちの旦那もテレワークですが、朝、仕事を始める前にタバコを外に吸いにいくついでにゴミを持っていってもらうくらいですよ💦
子供たちが赤ちゃんの頃からほとんど変わりません💦
週末、たまーに掃除機かけてくれる時もあります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    やっぱり習慣って大事なんですかね。
    このまま、ずっと家事手伝い、
    やらせたいです。

    • 12月16日
deleted user

やってくれてる方だと思います!!

うちは娘生まれた時から朝出かけてから帰宅は深夜0時以降、帰ってこない日もあるし休みは月1あれば良いレベルだったから協力して子育てなんてしてこなかったです😂
家事育児全て一人です(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    深夜の帰宅だと、本当に大変ですよね😭
    うちは、テレワークなだけでも
    ありがたいと思わなきゃですね💦
    ワンオペ本当にお疲れ様です

    • 12月16日
deleted user

テレワークではなく通常出勤ですが…

平日は洗濯畳む、夜の食器洗い、朝昼晩ご飯作り、子供のオムツ替え、お風呂入れる(着替え保湿耳掃除全て)、ごみ捨て。

土日は上記プラス公園連れて行ったり、布団干して掃除機かけてくれたりします。

授乳時期は混合の時は夜中のミルクあげ、哺乳瓶消毒、オムツ替え、寝かしつけ。完母の時は一緒に起きてオムツ替え、寝かしつけをやってくれて、離乳食時期は旦那は元料理人なのでストック作りは全部やってくれていました!

家にいる時携帯は、朝のトイレの時間+子供達が寝てからしか触ってないです。

私が自宅安静なので朝昼晩ご飯作りしてくれていますが、それがなくても頻繁に作っておいてくれます😊

私の旦那もかなりやってくれる方ですが、はじめてのママリさんの旦那さんも、まあまあやる方だと思いますよ!ママリ見てると全然やらない旦那さん多いですし💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい羨ましいです!
    夜中のミルク嬉しいですね!
    ご飯も作ってくれるなんて
    最高です。
    お母さん?って思ったぐらいです。
    ぜひ、妻にしたい笑

    • 12月16日
ゆうりん

テレワークの主人、通常出勤の私。
基本は出来る方が出来る家事をするスタンスです。
・朝起きて子供のごはん作り、お着替え、歯磨き
・休憩中に晩御飯の下ごしらえ
・晩御飯の面倒、歯磨き
・子供とお風呂
・洗濯物たたみ(うちは全部乾燥機なので、私はスイッチ押すだけ)
・ゴミ出し
スマホ見ながらの育児とかは基本しないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うまく、役割を分担できていて
    羨ましいです😊
    ほんとう、子供産まれてから
    家事の大変さが何十倍にもなりました💦

    • 12月16日
deleted user

テレワークの夫
専業主婦の私です。
午前中、私と息子が公園に行ってる間に
掃除機
洗濯(カーテンやお布団カバーや枕カバーなど)畳んでチェストやクローゼットにしまうまで
ゴミ集めてゴミ捨て
料理は私ですが、食べ終わった後の食器は洗ってくれます。
お風呂掃除
息子のご飯あげたり、おむつ替え、お風呂もやってくれます。
スマホより息子優先ですね😅