※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

松山市のつばきウィメンズクリニックで、不妊治療中の方いますか?1人目はこちらで、2人目も通院中です。お話ししませんか?

松山市のつばきウィメンズクリニックで、現在不妊治療されている方いませんか?
私は1人目の時に通い、現在2人目不妊で通っています。
お話しませんか?

コメント

はじめてのママリ

私も2人目不妊で通っています😌

• みかん

みかん

返信ありがとうございます😊
    待ち時間長いですよね😅以前はフルタイムで仕事をしていて平日夕方か土曜日だから仕方ないのかと思ってましたが、いつ行っても2時間待ちとかです😅
    差し支えなければ、ぺぽさんはどの辺りまでステップアップしてますか?ぺぽさん

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

待ち時間はほんとに長い!ので、ネトフリでドラマダウンロードして待ち時間に見てます💡待ち時間にダウンロードしたやつ全部見終わることもありますが😅
    うちは1人目も体外受精で授かり、凍結卵が残ってるので移植からのスタート予定です!
    きなこもちさんはどの辺のステップですか?

• 12月16日
みかん

すごい!それいいですね✨私は読書してます☺️

私は一人目は、人工受精4回やってもダメでそろそろ体外受精も考えた方がいいという話が出たところで仕事が忙しいこともあり通院を中断していたらまさかの自然妊娠でした。今も奇跡だと思ってます😅

今も人工受精に向けて準備しているんですが、卵胞が育たなかったりLHが上がらなかったりとなかなかうまく行きません💦
2人目はどこまでステップアップしようかなと悩み中です。

はじめてのママリ

読書いいですね✨
久しく活字から離れていて忘れてました(笑)

自然妊娠凄いですね👏🏻💕
不妊治療してるからこそ妊娠って奇跡なんやなって思います😌

ステップアップ、私も悩みました😓
仕事との両立が一番しんどかったですね💦今はもう復職されてるんですか?

• みかん

みかん

今、育休中です。復職も考えましたが、家事・育児・通院は絶対無理だと思い、ギリギリまで育休取ろうと思ってます。逆に言えば、育休の間が通院のリミットかなと。

もしよければ、体外受精がいくらくらいかかるか教えていただけませんか?

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精をこれからって方にはビビらせてしまうかもしれませんが😅
    採卵から1回目の移植までで薬やらなんやら全て含めて約100万ちょっとくらいかかりました^^;
    ここから助成金の35万円を引いて自己負担70万円近かったです😂
    ただ、私は多嚢胞で採卵数がかなり多かったため培養数も多くて費用がかさんだ感じです!採卵数が少なければもっと安いはずです💦💦

• 12月18日
  • みかん

みかん

やっぱりかなりかかるんですね😨😨😨
    けど、心の準備しながら検討することにします😅ありがとうございます✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も2人目で通い始め4ヶ月たつ位です😊

• みかん

みかん

2人目、早めにスタートされたんですね!私は、何となくできるかもなんて思って、なかなか通院しなかったことを若干後悔しています😅

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は体外受精で授かったのですが、結婚してから11年かかりました😣
    自分の年齢もあって、2人目スタートは早めにしようと今通院してます。
    治療したからと言って必ずしも授かるとは限らないのが不妊治療だし、お金もかかる、精神的ダメージもある、みんな葛藤しながらの不妊治療ですよね💦

• 12月18日
  • みかん

みかん

11年‼️それは改めておめでとうございます!私の友達も最近、10年かかって無事元気な赤ちゃんが産まれました!
    本当に病院に行くときはなんとなく楽しみなことが多いんですが、帰りはいつもダメージが大きいです😭
    お互い2人目に向けて頑張りましょう✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お友達も10年…
    長いトンネルから抜け出せたんですね✨
    上手くいかないことの方が多いですが、一緒に頑張りましょう🥺

• 12月20日
ゆぅ

2人目通院してます。
1人目は体外受精で授かり、2人目は凍結保存してるので移植しましたが、4回ほど駄目でした。その直後プレッシャーから胃炎になり、一度立ち止まってお休み中です。
先生が子宮内フローラ検査を進めてきて、やろうか迷い中。きなこもちさんは、この検査しましたか❓

• みかん

みかん

一人目のお子さん同じくらいですね☺️
    ホントに精神的ダメージは大きいですよね。お金もかかりますし💦わたしも一人目の時、一度治療をお休みしたらうまくいきました✨
    私も2人目の治療の最初に勧められたんですが、値段も高いのでとりあえず断りました💦うまくいかないことが続けばやってみようかと思ってます。

• 12月17日
  • ゆぅ

ゆぅ

あー、本当ですね。
    一人目同じ月齢ですね。それも男の子だし。
    是非、お友達になってください😊😊

• 12月18日
  • みかん

みかん

ぜひぜひ、よろしくお願いします☺️お休みも大事ですよね💦
    私は今週期、卵胞が育つのにすでに3週間以上経ってますが、まだ排卵には至らず、もうイヤになってきています😭

• 12月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

お休みするのも勇気いりますね。かなり迷いました。イライラする気持ち分かります。旦那に相談しても中々分かってもらえずでした。クリスマスも近いので、美味しいもの食べて少しでも気を散らせますように☺️

• 12月21日