※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

20週で粘液栓のようなオリモノが多量に出ていますが、膣の検査は問題なし。前回は切迫だったので心配です。切迫の兆候でしょうか?

スライム状の指でつかめるくらいの粘液栓の様なオリモノが多量にでました。まだ20週なんですけど切迫の兆候だったりするのでしょうか?膣の培養検査は問題なかったです。1人目のとき切迫だったので心配です😥

コメント

マヨ

そういうおりものたまにでますよ👀
子宮頸管も問題ないので普通なのかと思ってました。

• こまめ

こまめ

そうなんですね!1人目の時は量は多いけどこんなオリモノこの時期に出たことなかったのでびっくりしました!ありがとうございます😌

• 12月16日
うた

可能性はなきにしもあらずです。
私もその週数より前から出始めて、結局あり23週での出産になりました。
1人目切迫で2ヶ月入院、今回は11週から切迫でした…

ちなみに私もおりもの検査は何も出てなかったです。
続く様なら病院に相談するといいと思います。

• こまめ

こまめ

そうでしたか😥私も1人目がちょうどこの時期から切迫で2ヶ月入院してまして、、、こないだからまた張りを感じ始めてるので次の健診で相談しようと思ってたときでした😣ありがとうございます!

• 12月16日
ちー

私はおりもの検査大丈夫だったのですが、その後から黄色いドロリとしたおりものがたくさんで始めて、産院に問い合わせたらすぐ来るように言われました💦
私は結局カンジダでしたが、早産に繋がる感染症などもあるので相談すると安心ですよね😣💦

• こまめ

こまめ

コメントありがとうございます!
    2人目は1人目よりすごくオリモノの量が多かったのですが粘液栓みたいなオリモノが出たのはびっくりしたので😅ありがとうございます!

• 12月17日