※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけにゃ
家族・旦那

今、2歳と0歳の1歳5ヶ月差兄妹を育てています。旦那は自営業なのですが…

今、2歳と0歳の1歳5ヶ月差兄妹を育てています。

旦那は自営業なのですが、早く仕事が終わった時や、仕事が休みなのに、仕事と嘘をついてパチンコに行っています。
先月は10日程。

今月はもうすでに6日ほどいっています。

家族と1日過ごす時間は日曜日だけ。

仕事が早く終わった時とか、子供達とも触れ合って欲しいと言っているのですが、帰ってきたことはありません。

コロナ禍でパチンコに行きまくる神経もわかりませんが、仕事と嘘をついてまでパチンコに行く旦那を人として尊敬できなくなってしまいました。。

私も一人の時間が欲しいと言ったら「俺が仕事休みになった時とか子供見るから一人の時間作りよ」って
優しい言葉はなげかけるのですが、仕事休みでも、嘘ついてパチンコ行くので、一人の時間なんて作れません。

旦那はバツイチ子持ちです。

小さい子供2人いるのがどれだけ大変かわかってるはずなのに。。

なんでこの人は再婚したいと思ったのだろうか。。と疑問ばっかりです。

愚痴ばっかになり申し訳ないですが、誰かに聞いて欲しかったのもありました💦
すみません💦

今は旦那の稼ぎでやっていけてるので、あんまり不機嫌になっても悪いかなと思ったのでパチンコ行ったなって勘づいた日は「勝った?(笑)」って笑いながら聞くんですが「またそれかよ。行っても行ってなくても行ったって言うわ。そしたら俺も腹たたんから」と言われました。

たまにの息抜きは必要だと私も思いますが、ギャンブル運も悪いので、月に15万は絶対使ってます。
そのお金を貯金に回したい。。

仕事と嘘ついた日も朝からお弁当とお茶を準備して、ご飯も毎日自炊して健康気遣ってる自分が馬鹿らしくなりました。。

パチンコについては何度も話し合ってますが、週一くらいにして欲しいっていう要望は無視され続けてます。

来月から正職で仕事復帰です。

子供2人抱えて、自分の務める保育所へ行きます。


不安しかないです。

いずれ離婚も頭をよぎりますが。。

皆様の旦那様はどんなかんじなのでしょうか。。泣

コメント

deleted user

私の旦那はバツ2です!
両方の元嫁と間に子供が1人ずついます。
元々パチンカスでした!
なので旦那のお金は私が管理してます。
お小遣いの中ならいくらパチンコにつぎ込んでもいいが
1ヶ月に2回しかお小遣いは渡さないと言ってます。
2週間に1度1.5万円渡してます
1ヶ月3万です!
パチンカスは一気にお小遣いを渡すと一気に使うので2週間に1度というお小遣い制にしてます!
でも最近はパチンコに行ってません😊

  • すけにゃ

    すけにゃ

    うちは元嫁との間に3人子供がいます!
    お小遣い制にしたいのですが、元嫁の時にお金を全部管理されてたのが嫌だった+自営業だからいつお金が必要になるかわからないっていう理由で、私は毎月必要最低限の生活費を貰って、後は旦那のお金です。
    通帳見たら、私にくれてるお金と同じくらいの金額を旦那は持ってます。
    とにかく、小遣い制は嫌だそうです。。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならお小遣い制が嫌ならパチンコはやめて
    お小遣い制でもいいならパチンコは行ってもいい

    その他に急な出費のためのお金はこの通帳に入れとくからとキャッシュカードを渡します
    毎月5万程入れとけば大丈夫だと思います。
    七十七銀行ならアプリがあるのでいつ引き出したかなどわかりますよ!
    私の旦那もお小遣い制を凄く嫌がってたタイプでした
    でもこの条件を出したら渋々承諾して貰えました。

    こっちも妥協してっとこあんだからお前も妥協するとこしろよ、ガキか🙊って説教しまくったのは内緒です🙊🤣

    • 12月16日
  • すけにゃ

    すけにゃ

    すごいです。。
    そのやり方すごくいいですね!!
    でも、絶対不機嫌なるだろうなー。。

    • 12月16日
  • すけにゃ

    すけにゃ

    うちの旦那は、多分パチンコ行かないからお小遣い制にはせんで!と言いながら、コソコソパチンコに行くと思います。。
    自分の手帳に仕事した時間とか書いてるので、それ見てパチンコ行ったか行ってないかの判断してるんですが、多分、それを見たと言ったら書かなくなると思います😭
    どうしたらいいのか。。

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら条件つけましょう!!
    パチンコに行ったとわかり次第
    お小遣い制にします。と笑

    まずその通帳を見てることは言わずにパチンコに行ったとわかり次第その通帳の存在を明かして
    ぢゃあこの日はなにしてたの?って尋問します😂
    それで言い訳し始めたら
    車にGPSつけてんだよね。
    って嘘を言ったら白状すると思います笑
    その時は怒らず冷静にです笑😂

    • 12月16日
  • すけにゃ

    すけにゃ

    それしたいです、めっちゃ!!!😭😭😭昔の私なら即GPSつけてました!(笑)
    うちの旦那は多分、引くわ〜そんなに縛るなら離婚するわーとか言いそうな、逆ギレするような男です。💦
    はぁ。。情けない旦那です💦笑

    • 12月18日
☀️

パチンコ依存は死んでも治らない病気って言いますよね😂😂
うちは専業主婦で、仕事の関係で週2しか帰ってきませんが(2週間以上帰ってこないこともあります)休みの日はわたしは座ってるだけってぐらい家事と育児してくれますよ🥺

  • すけにゃ

    すけにゃ

    週2しか帰ってこないんですね😭そんなに忙しいのに、休みの日は家事育児してくれるなんて。。😭すごい💓
    うちの旦那がますますクソに見えます😭

    • 12月18日
はじめてのママリ

嘘をつかれるのは辛いですよね😭💦
うちもよく嘘つかれます。
在宅なので仕事と嘘をつくのはないですが、嘘つきです。

うちはパチンコじゃないですが、かなりのゲーマーです。

自分のことばかり優先で育児はノータッチ。
お金の使い方もひどいです。
前まではお小遣い2万円でその中からやりくりしてもらっていましたが、すぐに使い果たして何度も何度もお金を勝手におろす人でした。
しかもそれ以外にクレジットも勝手に使う人で…。

なのでお小遣いいくら欲しいのかを聞いて、旦那が望むお金を渡すようにしています。その代わり、クレジットは絶対使わない、後から追加のお金も渡さない、もしクレジット使ったらその分を引いて来月のお小遣いを渡す、という条件にしました。

お小遣いの額は増えましたが、いつも何度もお金をおろしていたのでその時に比べると出費は減りました!

だけど私のお小遣いは無いのでもやもやします😭

  • すけにゃ

    すけにゃ

    cocoaさんにはお小遣いなしなんですか😭
    それはモヤモヤしますね😭

    うちの旦那は口では「物欲ないからお金使わんしなー」とか言うけど、蓋開けてみれば月に15万はパチンコに使ってて、どこが?って感じです泣

    でも、出費が減ったのならcocoaさんの作戦勝ちですね😭
    私も対策を練らないといけないです😭

    • 12月18日