※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

吐き出させてください💦かなり長文です💦💦現在もうすぐ2歳になる娘がおり…

吐き出させてください💦
かなり長文です💦💦

現在もうすぐ2歳になる娘がおり専業主婦です
また妊娠初期で、まだつわりもありますが
旦那の仕事の関係で住んだ場所なので近所に頼れる身内や友人もおらず、家事育児なんとかやっております

そんな中、12月初めの週末旦那がかなり久々に後輩と飲みにいきました(コロナで内心は嫌でしたが仕事頑張ってるし少人数だしと許しました、、)
旦那は終電では帰るしワインは飲まない(以前泥酔して警察官に連れられて帰って来たことがあります💦)と言って出かけました

私はその日子どもの寝かしつけをしたまま寝落ちしてしまい、夜中につわりの吐き気とダルさで目が覚めました
携帯を見ると旦那から帰るよと連絡が来ていましたが時間的に家に着いている時間なのに家にはおらず
心配になり電話しようとすると最寄りの警察署から電話が鳴り旦那が泥酔して路上に転がっているのですぐに来てほしいと言われました
現場に行くとパトカー2台覆面1台警察官6人
そこにうずくまってまともに会話もできずに吐いている旦那が、財布も道路にありお金も落ちていました、あり得ない光景でした
急性アル中かもしれないと警察官の方たちが救急車を呼ぶか検討している状態で、私は終始謝ることしかできませんでした

結局そのまま警察官の方々の力をかりてほとんど動けない旦那をなんとか家に連れてきてもらいましたが
あとは奥さんが様子をみておかしいと思ったらすぐに救急車を呼んでくださいと言われました
旦那は玄関でそのまま寝てしまい時々吐いている状態です
その対処をするのも寝ずに見守ることもつわり中の私にはツラかったですしすごく心配もしました

次の日二日酔いから回復するまで夕方までかかっていて
話しを聞くと昨夜の記憶はなく、ワインも飲み、終電ではなくタクシー、、
いろんなことが怒りに変わっていました
旦那はすごく反省していたので一応許しました
代わりになんでもするからと言ってきたので
特に浮かばなかったので美容室に行きたいと言いました
何も予定のない次の週末に夕方しか予約が取れなかったのですがそこで行くことになりました

かなり長くなりましたかここからが本題です😅

その日美容室は夕方からだったので昼は何をするか話していると旦那がランニングしたいというので私と娘はその公園で遊ぶことに
ですが出かける直前に旦那の機嫌が悪くなり
その日は何をするにも終始態度が悪かったです
こんなことはほとんどないので精神的にすごく辛く楽しみにしていた半年ぶりの美容室も嫌な気持ちで過ごしました

次の日何もなかったようにしている旦那を私は理解出来ず、なんで私だけこんな思いをしているのかだんだん悲しくなり体調も悪く涙か止まらなくなりました(妊娠でメンタルが弱っているのもあります💦)

旦那に昨日の態度の理由を聞くと
①なんで家の近くの美容室にしないのか
→車15分ほどの場所で私は運転をしないのでおくってもらいました、カットで一時間ほどの間娘を頼みました
これは自宅近くには美容室があまりなく1度ここならと行ったことがありますが技術も微妙で対応も良いとはいえず今後行きたいとは思えなかったのでいつもの所(引っ越す前の近所になります)へ行きたいと話していました

②休みはリフレッシュしたいから楽しいことをしたい雑用はしたくない
→最寄りのスーパーへダンボールを捨てたいと言いました、近々来客があるのですっきりさせたいのですが車が私はないので普段気軽にはすてに行けません

このようなことで気が利かないと言われました
すごくショックでした
仕事忙しいのだから考えろと
旦那の健康のためにとそれなりにしていた夕食やお弁当もそんなにツラいならてきとうに買うからしなくていいと、実際つわりでつらいと言っていても何か買ってこようかと言ってくれたこともありません
が、、

何もない週末に美容室に行かせてもらったり家のことを少しお願いすることはそんなに気が利かないことなのでしょうか?
仕事が最近忙しそうなのは分かっているので平日はどんなに体調が悪くても家事育児手抜きですが全てしていますし
負担をかけないようにしているつもりです

こちらの思いを話すと最終的には俺がフォローできてなかったと言ってはいましたが、言われた言葉が忘れられず
仕事が忙しいらしくイライラしているようで普段の旦那とは違うのは理解していますし、これまで基本仲良くしていましたが今回の出来事で旦那が分からなくなり、また唯一頼りにできる人に頼みごともできないのかと二人目が産まれたらどうなるのかと不安が増しています

長くまとまりがなく申し訳ありませんが
みなさんはどう思われますか?
基本よくやってくれているので(お願いすれば)機嫌が悪くタイミングもよくなかったんだなと私がのみこめばいいのでしょうか(>_<)

コメント

てて

ままりんさん何も悪くないと思いました😭😭

そもそもワイン飲まないって約束して行かせたのに、約束破るわ警察沙汰になるわ、しんどい中迎えに行って、、ほんとにご苦労でした( т_т )

何でもする言うといて、そのお願いに対して文句つけるのもおかしいし、気が利かないとかなんとか言うのも なんで?った思います。気が利かないのそっちやない??

警察沙汰の件で自分が不利になるのが嫌で話を変えたようにしか思えないです😭😭

ママリ

読んでて怒りが湧いてきました🤯
気が利かないのはお前だろって感じです🤯
口では謝りつつも泥酔で記憶がないからこそ自分が何かやらかした意識が全くないのでしょうね…
悪阻でしんどい中本当にお疲れさまでした😭💦

チャ!

私の旦那が同じことしたら実家帰るレベルですね🤔
自分は好き勝手飲んで
こっちに迷惑かけてるくせに
1時間の美容院・15分の送迎に
なにを文句言ってんのかわかりません。
休みはリフレッシュしたいだとか
機嫌が悪いだとかどんなけ自分の事ばっかり考えてんの?って思いました💦

いやいや、ありえないですよ旦那さん、、
わたしもいま初期でつわりでかなりしんどいです。
そんなときに旦那が同じようなことがあったとして次の日そんな態度とられたら本当に家出るレベルです。

ちゅぴ

つわりで飲みに行くのを許したことが先ずえらいですよ。
旦那さんひどい。
つわりがどれだけ大変か😢😢😢😢😢
美容院なんて必要事項だし、謙虚なお願いなのに。
男の人って次の日にはけろっとしますよね。
いいことかもしれませんが、こちらは残りますよ心に😢

(°▽°)

いや、私ならキレます。
①については、前々から話してありましたし、②についても『専業主婦なら365日休まず働けと?』と思います。お前の家政婦じゃねぇんだよと。楽しいことばかりしたいのはお互い様だろが、誰が休みの日の掃除と飯の用意すんだよ、楽したいなら金出せやってキレます。なんでもするってどの口が言うてるんですかね。雑用すら出来ないやつが、何できるんでしょうね。

人様の旦那様に対して申し訳ないですが、あまりにも思いやりがないなと思います。
帰宅後のご主人にそんなに気を遣って、逆に帰ってくんなとすら思ってしまいます。ままりんさんの妊娠中のメンタルが気の毒に感じました💧

ままりん

みなさんありがとうございます!
またまとめての返信ですみません💦

今回のことは親はもちろん、友達にも話したくない内容だったので
聞いていただけてそして分かっていただけて本当に有り難いですm(__)m

今は悲しみ怒りを越えて無関心な感じです💦

当分は子どもと自分の体調を優先してすごしたいと思います◎