※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で、掃除機をかけながらの抱っこが必要。添い寝やオルゴール試しても難しい。息子は眠そうだが大泣きし、苛立つ。悪循環でどうしたらいいか。

1歳の寝かしつけについて。

もともと寝かしつけが苦手で、
掃除機をかけながらの抱っこ紐でないと
息子は寝てくれません。。

そのため、寝ない時は1日に5回ほど
抱っこ紐したまま掃除機をかけています。😔

他の方のご質問で、
寝室を暗くして添い寝で寝たふりをすると
寝てくれるというのを見て、
昨日から寝室にオルゴールをつけて、
夜の寝かしつけと同じ状況で
試してみているのですが、
なかなか寝てくれません😭

ベッドのヘッドボードっていうんですかね?

そこに立ち上がって壁を叩いたり、
ベッドから床に落ちそうになったり、
髪の毛引っ張る、蹴る、大泣きする始末😂

その割には眠そうに目を擦って、
足元もふらふらなくらいです。

起こしておくと泣いてご機嫌もななめになるし、
私もなかなか寝ない息子に苛立ってしまい、
何も悪くない息子に今日も怒鳴ってしまいました。

なんだか悪循環で、、
どうしたら気持ちよく寝かせてあげられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はうちも1時間くらい泣いてました😅
歩けるようになってからは寝室歩き回ってましたが、今は30分くらいゴロゴロしてれば寝てくれます☺️
最初は耐えるしかなかったです😂

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭

    やはり我慢するしかないんですかね😣

    ちなみにお子さんとママリさんが寝る場所は同じですか?ベビーベッド、お布団など教えてください😭

    うちはベビーベッドの隣に私たち用のダブルベッドがあって、そのダブルベッドで寝かしつけるのですが、興奮状態みたいになって危ないことばっかしだすんですよね😅笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はベッドにそいねーる付けてましたが、歩くようになってからは布団にしました!

    • 12月16日