※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

和歌山市内で子育て支援センター以外の未就園児向け施設を教えてください。支援センター以外で遊ぶ場所を探しています。

和歌山市内で子育て支援センター以外の未就園児が遊びに行ける施設を教えて下さい!

寒くなってきて公園遊びが辛くなってきました…(笑)
支援センターは15時で終わりなので午前はいけてもお昼寝後行くところがありません、、家でゆっくり遊びたいけど息子は外出好きなのですぐお出かけしたがります。。

支援センター以外だとぐるんぱさんがありますが、今大変そうなのでなんとなく行きづらくて…😅
中松江のばあばの家に行った事がある方いらっしゃいませんかね??

皆さん毎日家遊び何してるんでしょう😂
間が持ちません、、、

コメント

ぽん

和歌山市民図書館の遊ぶスペースはどうですか?
日によったらラボやお話会もしてますよ🐯◎!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます😊
    キーノもまだ行ったことないのでいつかは行ってみたいんですが、図書館だと静かにできないので大丈夫かな?と心配です💧
    ちなみに遊ぶスペースってどんな感じですか?よければ教えてください✨

• 12月16日
  • ぽん

ぽん

普通に遊んでますよ〜!今は時間事に、人数制限かかってるかもですが土曜日でも空いてたので平日なら大丈夫かも😊

靴脱いで遊ぶスペースで割と広めです。キッチン、お絵描き板、パズル、大きいクッション積み木など色々あります

横に和歌山市内に住んでる人が利用できる支援センターもありますが、これも整理券がいります。私は支援センターのスペースには行ったことないです

電車も見えるし、遊ぶスペースの横に飲食スペースもあります

• 12月17日
  • えだまめ

えだまめ

情報ありがとうございます!
    息子電車大好きなんで最高ですね🥰ぜひ行ってみます!

• 12月17日
はじめてのママリ🌼

うちもほぼ毎日公園に行ってたのですが寒さに耐えれず
近頃はガーデンパークの中のニコパに行ったり今度はパームシティーの室内遊具に行ってみようと思っています☺️

• えだまめ

えだまめ

パームシティの赤ちゃん本舗の跡に新しくできましたよね!
    私も気になってます!
    イオンはちょっと今行くのは気が引けるんですがパームシティぐらいならなんとか大丈夫そう…かな…😭
    屋内の施設を探しておきながら…なんですが、このご時世なので消毒等も気になるところですしね〜😢

• 12月16日

パームシティの室内で遊ぶところ、先日行ってきました!
平日の午前中ですが、来てたのは私たちを含めて3組だけです😅
かなり広いので、ソーシャルディスタンスはバッチリです✨
イオンとは、恐怖心がまるで違います😅
ただ残念なのは空間が広いせいか、空調の効きが悪く質ないですがまあまあ寒かったです…
あとはイオンとかガーデンパークよりもお高めで、大人も料金がかかります…

最近寒くて公園がしんどいですよね💦
私も毎日行くところ探すの必死です🤣

• えだまめ

えだまめ

皆さん同じですねー💦
    公園つらいですよね、子供寒くないんかな?と思います(笑)
    イオンは平日でも怖い!
    ちなみにパームシティの室内遊具はどんなものがありましたか???

• 12月17日
みるく

ばぁばの家、行ったことあります!
毎週木曜に自宅の離れを開放してくれています。
広い離れにおもちゃいっぱい、お昼には机を出してみんなでごはん…(コロナ前の様子なので今はご飯どうか分かりません💦)
お庭には小さい砂場もあります。
ばぁば先生が本当のばぁばのように子どもと遊んでくれたり、ママたちの話聞いてくれたり…💓
家の場所がちょっと奥まっているのですが、電話すると緑地公園の駐車場までばぁば先生(大野さん)が迎えに来てくれるので、初めてでも安心です✨
(行きたい日に「初めて行きたいんですけど…」って電話すると良いです😆)

ぐるんぱも良いですよ~
ばぁばの家よりは狭いですが、アットホームなところです。
おもちゃもたくさんあるし、スタッフさんも皆気さくで話しやすい方たちです!子どもとも全力で遊んでくれます💓
お昼は今コロナ対策で中で食べられないので、施設前の軒下にブルーシートを敷いてくれてそこで食べれます✨
ちなみに日~木開いてます😌

• えだまめ

えだまめ

お返事遅くなりすみません!
    ばあばの家行かれたことあるのですね!公園にお迎えまで来てくれるなんて神!
    来られてる方は松江近隣の方ばかりなのかな??
    今はコロナも心配なので落ち着いたら行ってみたいと思います!

ぐるんぱさん、今市役所の方と戦っておられるのでしばらくは行きづらいなーと思ってましたがそんなことなさそうですね☺️
    公園遊びの日に1度だけ行ったことあるんですが施設の方は無くて…日曜日も開いてるんですね!
    色々情報ありがとうございました😊

• 12月23日
  • みるく

みるく

ばぁばの家、別に松江付近の方だけってことはないと思いますよ~
    歩きとか自転車の人もいるけど、車で来てる方たくさんいます💡

ぐるんぱと市役所の件(なんかのニュースで見ました)たしかに気になりますよね~!
    でもこないだ行ったとき、そんな状況って全然分からないぐらい普通でしたよ~!(見えないとこで頑張ってるママたちがいるんだろうなー)

今、保育園の支援センターは規制規制、予約予約で行きにくいですよね~😵
    ばぁばもぐるんぱも「コロナでもできるだけ普通の状態で受け入れよう」っていう姿勢を取ってくれているのでありがたいです( T∀T)❤️
    (ぐるんぱの公園遊びも、施設は市の方針で開けられないけど、どこにも行くところがなくなってしまった親子の居場所を少しでも作りたい!っていう思いから企画されたみたいです😍💓)

⚠️ただ、密が気になる人は向かないかもです。(人数制限をしてないので、日によってはいわゆる密の時もあります😂)

• 12月24日