※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
ココロ・悩み

どうしたら旦那の短気治るんだろう。どうしたら息子の事を一番に考えて…

どうしたら旦那の短気治るんだろう。
どうしたら息子の事を一番に考えてくれるんだろう。
どうしたら変わってくれるんだろう。
どうしたら毎日笑って過ごせるんだろう。
この子が産まれたら変わってくれるって信じてた。
甘かった。なんでも自分中心。
ご飯床に散らばったまま。食器も割れてるし。
片付けたくない。
財布持ってかれたし多分パチンコかな。
息子と一緒にいっときギャン泣きしてた。
息子が泣き止んでこっち向いて笑ってくれた。
まだ自分の意思で笑ってないのはわかってるけど、
笑顔見てこの子のために頑張ろうって思えた。
ママ頑張るよー。
よし、片付けます。
愚痴すみません。ちょっと楽になりました。

コメント

deleted user

え~💦怪我とかないですか?
どうしたんですか😣💦
愚痴なんかじゃないですよ!
男の人は力が強いしどうしようもない時怖いですよね😱
お子さん、笑顔がとっても可愛いですね😊
吐き出して少しでもらくになるなら吐き出しちゃいましょ!✨

  • chi_

    chi_

    ありがとうございます。
    片付ける時破片で切ったぐらいで大丈夫です!
    暴力はせずに物に当たるんです。
    どうせならもうあたし殴ってくれればいいのにって思います。
    そしたらもう終われるのになーって。(笑)
    精神的な暴力ばっかです。

    ギャン泣きしたらいっときは泣き止んでくれなくて辛い時もありますがやっぱりこの笑顔に癒されて頑張ろうと思えます。

    • 8月2日
うめさん

大丈夫ですか?
ひどいですね、、
物投げたり、暴力もあるんですか?
うちの人も短気でプライド高くすぐ切れます。子どもできても自分優先。わたしの見る目がなかったと後悔し、もう諦めてます。期待もしなくなったらだいぶ楽になりやした(*´ェ`)ノ子どもさんのことだけ考えてください。笑顔があれば何でもできます!お互いがんばりましょう!

  • chi_

    chi_

    暴力はないです。暴言や物に当たります。
    物にあたり散らかして、それをあたしが片付けるといった感じです。
    仲がいい時はいいんですが、あたしも見る目がなかったとほぼ毎日後悔しかありません。
    子どものことを考えた発言をしたら、
    「俺はこの暑い中外で働いてきてるのに、なんでもかんでも子ども中心で俺はどこで休養すればいいんだ」的なことを言って、散らかして出ていきました( ´・_・` )
    もう旦那の顔見るのも嫌になります。
    子ども中心が当たり前なのに。

    お互い頑張りましょうね!

    • 8月2日
  • うめさん

    うめさん


    まるで一緒でびっくりします。
    うちも暴力はないけど、物に当たるのと暴言です。
    男はみんなバカじゃないと思うけど、子供っぽい人は多いとおもいます。自分優先なんです。
    子供中心、当たり前ですよね!笑
    それがわからないんだから不思議です。
    私は妊娠中から喧嘩するとき、負けないくらい遠慮なく切れてます。子供に悪影響心配しましたが(ーー;)こっちが手が出そうになるくらい。笑
    そしたら少しはスッキリします。笑
    ママリは結構似たような方がいるので、相談しやすいですし、ここで吐き出したらいいですよ。
    chiさんは1人じゃないですよ✨

    • 8月2日
  • chi_

    chi_

    なんで男ってこんなのが多いんでしょうかね。
    父親の自覚、早く持って欲しいです。
    あたしがキレてもどうせ負けちゃうんですよ

    口上手いから、ぽんぽん言葉出てくるし、でかい声出して威嚇して何も言えんくさせるし。
    似たような方多いですよね!
    離婚すればいいのに。ってほかの方の記事見て思いますが、なかなかそうゆうわけにも行かないんですよね。
    ありがとうございます😭

    • 8月2日
  • うめさん

    うめさん

    ほんまですよね💦
    私も負け戦ですが、泣きじゃくりながら負けずに言い返します笑
    100倍で返ってきますが、言わずにいれません。笑
    子供みたいにアホやらバカやらキモいやら臭いやらおっさんやら‥笑
    ただの悪口ですね(ーー;)笑
    関係ないこともついでに(^∀^)💦
    離婚したいですが、現実を考えるとなかなか簡単にはできませんよね。。

    • 8月2日
  • chi_

    chi_

    言い返せるの羨ましいです。
    言い返すことも許されないし、
    反発したら誰に向かって口聞いてんの?ってなります。
    ほんと、何様かよって思います。

    • 8月3日
m8010

うちの夫とまったく同じです。
ちょっとした事でキレて、怒鳴り大声出して、私を罵り、物に当たり破壊します。
本当地獄絵図ですよね。
最初は病気なんじゃないかと思いましたよ。
私も子供と一緒によくギャン泣きしました。

肉体的暴力がDVの全てではありません。
これも立派なモラハラDVです。

もうイヤだムリだと思っても、優しい時もあり情もあるから別れにくい。
子供いるし、そうやすやすと踏み切れないでいる情けない自分。

これ以上被害がないように、なだめるのに必死で、自分の言いたい事も言えず、いっつも泣き寝入りです。
喧嘩出来る仲って羨ましいなって思います。

いっそのこと、殴ったりしてくれた方が離婚にも踏み切れるのになって思います。

本人が変わろうと思わない限り変わりませんよ(´Д` )
こういうタイプは子供の頃に我慢をせずに過ごした場合なるそうです。
ようは親の躾と家庭環境です。
また怒鳴った事によって、周りが言う事を聞いたなど得をした経験がありまたやってしまうそうです。

でも、怒ってる相手は自分が悪い事をしているとか罪悪感がまったくありません。
むしろ時間が経ち冷静になると、忘れてしまいます。
なので、よっぽど本人が心を入れ替えて頑張らない限り周りは何も出来ません。

私はもう限界なので、別居して離婚調停の順をしています。

ずっと夫の顔色を伺って過ごす毎日に疲れたました。
子供の前で笑顔でいられない母親はイヤです。
もうとっくの昔に、夫への接し方も忘れてしまいました。

あまりムリはしないで、実家に避難する事をオススメします。

  • chi_

    chi_

    ほんと、地獄絵図です。
    あたしも病気だと思います。
    本人も、われに帰ったときに精神科行こうかな、って言うくらいです。

    生まれたばかりだし、離婚には踏み切れません。
    情もあります。

    あたしもいつも泣き寝入りで、
    言いたいことも言わせてもらえず、我慢ばっかり。
    喧嘩ってお互いがきちんと言い合える環境ですよね。
    miya8010さんと全く同じです。

    あたしも殴って欲しいです。
    もう殺して欲しいと思うことも少なくないです。

    旦那は幼い頃から親や親族に迷惑をかけ、警察沙汰も当たり前で、、普通、そうゆうことがあった人って、大人になったら落ち着きますよね?なんでちっとも変わらないんだろう。
    本人は自分の言ってること、やってることが一番正しいと思っているので、悪いのは全部あたしになってるので心を入れ替える日は到底来ないと思います。

    あたしも子どもの前でもう泣きたくないです。
    笑顔でいたいです。
    明るい家庭を持ちたかった。
    また涙が止まらなくなりました。

    miya8010さんは離婚調停に踏み切られたんですね。
    かなり勇気がいったと思います。
    お話、ありがとうございました。

    • 8月3日
m8010

旦那さんは自身でも異常な行動をしていると実感されているんですね。
ならまだ少しでも罪悪感があるだけいいと思います。

いつも子供が産まれなかったら、あっさり離婚しているのになと思って過ごしています。

泣き寝入りほど悔しい事ってないですよね。
相手がパワーで押してくるので、こちらも余裕がないし。
なによりも、こちらの気持ちや思いを言葉に出来ないもどかしさが嫌ですよね。

殺して欲しい。。
私も思った事あります。
そっちの方がラクだなって考えてしまいがちになんですよね。泣

うちの夫も昔警察沙汰などよくあったそうです。
大人になってないんですよ。
体と歳だけ大人で、中身はヤンチャの若い頃のままなんです。
性格なんてすぐ変わるものじゃありませんから。
私の夫は28歳ですが、やくざのようです。
きっと落ち着くのは40歳とか体力が衰えて来てからだと思いますよ。

自分を正当化しますからね。
悪くなくても、全て相手が悪い。
もうチンピラです。
何でもっと早くこの性格に気づかなかったのか、期待せずにさっさと諦めていたら、また違う人生だったのにと。
後悔ばかりです。

理想の明るい家庭欲しいですよね。
裕福な生活が出来るほどお金もいらないし、ただ人並みの幸せでいいのに。
贅沢言ってないのに。
優しい夫と可愛い子供。ただそれだけでいいのに何故私の夫はこうなんだろうと涙の日々です。

きっと何かが、きっかけで吹っ切れ時があるかもしれません。
変な事だけは考えてず、我が子のために頑張ってください。
助けてくれる人はいます!
辛かったら甘えてください。
かっこ悪い事ではないです。
母親としても良き妻になろうと頑張ってる気持ちとても伝わりました!
ムリしないでくださいね。

「ココロ・悩み」に関する質問