※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

go to トラベルで、12/27までの東京発の旅行が自粛になりましたよね?こ…

go to トラベルで、12/27までの東京発の旅行が自粛になりましたよね?これに該当する予約されてた方いますか。
私は一休.comで予約してたのですが、一休のページではキャンセル料が無料になるか「自粛」の方については何も記載がないです。
無事に皆さんキャンセルできましたか?どこのサイトの予約ですか。
よろしければ教えてください。

コメント

みーちょす

旅行関係で働いてます。それぞれの旅行会社でも規定を設けてる可能性があるため一概には言えないかと思います。

私のところでは28日-1.11までの帰着分を含む旅行についてはキャンセル料なしでキャンセル可能としてました。

ママリ

東京発の旅行を12/19出発で
一休で予約してました。

結論からいうと、宿泊施設によるそうです。私の宿泊予定の旅館では、ウェブからキャンセルしてしまうとシステム上、キャンセル料が発生してしまうので、電話でキャンセル依頼があればキャンセル料なしで旅館側で対応しますとのことでした。

一休では東京発の12/27までの旅行について以下の記載がありました。

キャンセルポリシーの設定、キャンセル料の収受判断は宿泊施設側で行っており、発表を受けてキャンセル料の収受判断を変更するかどうかについても、宿泊施設側の判断となります。弊社では判断することが出来かねますので、キャンセル料に関するご相談・お問い合わせにつきましては、ご宿泊施設へ直接ご連絡いただきますようお願い致します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました!
    案内出たんですね。助かりました😊

• 12月17日