※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
家事・料理

お裁縫得意な方!このワンピースのウエスト(黒い部分)を絞りたいのですが…

お裁縫得意な方!!
このワンピースのウエスト(黒い部分)を絞りたいのですがどういうやり方が一番簡単にできるかわかる方教えてほしいです!
ゴムを入れようかと思っていたのですが前ボタンでとめるタイプの服なので左右が繋がってなくて分からなくなってしまいました😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

裏側からゴムを縫い付けるのが簡単かと思います😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

回答ありがとうございます!
    ゴムを縫いつけるとは普通の平ゴムを裏に貼っつけるだけということですか?💦
    理解力なくてすみません😭

• 12月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

伸ばしながら縫い付けるとギャザーができます😊

後ろ側に短くつけても可愛いと思いますよ!

• 12月16日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

伸ばしながらですね!
    理解できましたありがとうございます😭💓

• 12月16日
はるのゆり

背中かウエストの両脇を内側から安全ピンで止めるだけだったら、もし来年も着るとかだったら調節しやすいと思いますよ😊

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

なるほど!保育園用なので安全ピンはだめかなと思いますが安全ピンでとめる所を縫えばいけそうですね!ありがとうございます🥰

• 12月16日
ママリ

ベルトの上部分(赤色との切り替えのところ)をざっくり2本波縫いして、糸を引っ張ればギャザーが寄るので、綺麗に仕上がるかな?と思いました!でも生地が厚めそうなので、もしかしたらうまくいかないかもしれません💦

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

その方法想像したらきれいにできそうです🥺
    試しにやってみます!

• 12月16日