※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

妊娠19週でカンジタになり、薬を使っても一時的に改善するも、再発することがあります。治るまでの期間や、薬の持続についての経験を聞きたいですか?

こんばんは!
妊娠19wです☆
カンジタになってしまい2回薬を入れていますが、一時よくなったかな?と思うと
また、オリモノの量が増え、かゆみがでてきます…。
カンジタになったかた、どのくらいで治りましたか?
後、今4w1回の検診で、薬の持続は1週間の為、薬を入れにまた病院に行った方などいますか??

コメント

お茶が大好き

私1人目の時妊娠後期の時なりました〜´д` ;
めちゃくちゃかゆいですよねw(:_;)w

産院で膣剤入れてもらって塗り薬も処方して貰いましたがすぐ治りました(`・ω´・)ノ"
でもしばらくは塗り薬塗ってました‼︎

あやん★さんは、膣剤のみですか??

• あやん★

あやん★

一回目は、カンジタなことも分からず、内診で見つかりました!
    その時はカユミもなく膣剤だけで、その2週間後カユミとオリモノがまた増えた為、検診日ではないけれど、診てもらい膣剤と軟膏をもらいました!
    それから1ヶ月ぐらい今たってますが、昨日あたりからオリモノが増えかゆみが出てきています。
    また、病院に行くか迷ってます(__)軟膏だけじゃなおらないですよね(-ω-)

• 8月2日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

そーなんですねーw(:_;)w妊娠中は、なりやすいといいますもんね´д` ;
    おりものシートをこまめに変えるのと
    お股をゴシゴシ洗わない方がいいと聞いた事あります‼︎大事な菌も落としてしまうとか★

もう、軟膏はないですか??´д` ;
    かゆみが酷いようでしたら、受診した方がいいと思います(`・ω´・)

• 8月2日
  • あやん★

あやん★

かゆみがあるので、ゴシゴシ洗ってました( ̄▽ ̄)。
    軟膏はまだあるので、塗布してますが、膣剤も入れないと治らないかな?とも思って…。

• 8月2日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

ダメですダメです‼︎笑
    程々にです(`・ω´・)ノ"
    多分、必要な菌も落ちちゃってますよ´д` ;

何とも言えませんが…洗い方と軟膏で様子見てそれでも治まらないのなら‼︎
    つぎの検診までそんな期間ありますか?

• 8月2日
ゆぴぴ☆

妊娠中たぶん4回くらい?カンジタになりましたー!
私は1回膣錠入れたら3日くらいで痒みもおりものも良くなってましました(^^)
妊娠前にも良くカンジタになってましたがその時は1週間後に病院行ってたりしてました!妊娠中は特に行かなかったです。

• あやん★

あやん★

自然には治らないですよね??
    産まれるまでにきちんと治さないと赤ちゃんが、下りてくるときにカンジタ菌がうつってしまうと言われたので、検診はまだまだなんですが、いった方がいいですかね(__)軟膏を塗ればかゆみはおさまりますが、膣の中のカビは治らないですもんね(__)

• 8月2日
  • ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

カンジタは自然に治りますよー!妊娠前はけっこう自然に治ったりしました(°▽°)
    妊娠中はとりあえずちゃんと治療した方がいいと思います(>.<)
    妊娠中はカンジタなりやすいですからね(´Д`)

• 8月2日
  • あやん★

あやん★

そーなんですね!
    妊娠中っておりもの出ますよね?
    なので、どこからカンジタっぽいのかよくわからなくて(;Д;)(;Д;)

• 8月2日
  • ゆぴぴ☆

ゆぴぴ☆

痒みでどうしようもないって場合には受診した方がいいですけどオリモノが多いだけなら様子見でいいと思いますよ!
    臨月になったらまたオリモノ検査あるのでそこで治療しても大丈夫です(^^)私臨月の時膣錠入れました!

• 8月2日
  • あやん★

あやん★

軟膏で様子みてみます^ω^ありがとうございました!

• 8月2日