※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家事・料理

バスマットって他の服と一緒に洗濯しますか?うちはずっとそうだったので…

バスマットって他の服と一緒に洗濯しますか?
うちはずっとそうだったので、なんの抵抗もなく洗濯機に入れたら主人に「汚い」と言われました。
下着と一緒にバスマット、雑巾、など汚いものを拭くものを一緒に洗濯するなんて信じられない!と。
わざわざ別で洗うの?と聞くと、高いものでもないし、何ヶ月か使ったら雑巾にして捨てろと。
え…毎日洗わない方が汚くない?と言うと「イライラするからそれ以上その話をするな」と言われました。

どっちの家が多数派なんだろう?
ちなみに義母にも聞いたら普通に洗濯してるらしいので、主人は大学からの一人暮らしで出来たマイルールで、小さい時からバスマットと自分のパンツが一緒に洗われている事は知らずに成長したようです。

コメント

ガラスの靴(32)

我が家は分けてます😂💦

はじめてのママリ🔰

一緒に洗濯します!汚いから別で洗うという考えなかったです...

ポムポムプリン

うちは気にせず毎日一緒に洗濯してます😊

ママリー

タグに他の洗濯物と一緒に洗わないでくださいって書いてあるけど、それだけ分けるの面倒なので洗っちゃってます🤣
確かに洗わないほうが汚い(足乗せたくない)💨

ぽむ

分けて洗ってます😅
下に敷くものなので、下着とか身につけるものとは一緒に洗いたくないです💦
ご主人と同じく汚いと思ってしまいます💦

• ぽむ

ぽむ

バスマットはバスマットだけで洗ってます😅
    裏に滑り止めの付いた分厚いのを使ってるので、それだけでいっぱいになるので😅

靴下も全て手洗いして、衣類用の漂白剤につけてから洗ってます😅

• 12月16日

私も最近珪藻土のマットが割れちゃって普通のバスマットを至急使ってますが、、

フツーの洗濯と一緒にポイです😂😂

でもバスマットって綺麗だと思いますけどね綺麗になった足を拭いてるから🦧☹️
一応毎日洗うし洗えない日乾燥させてるし…笑
でも、確かに抵抗ある気持ちも分かるような💦🤔笑
旦那様繊細😂

mini

毎日洗うので一緒に洗います😊洗濯頻度が少ないなら一緒に洗うのは汚いと感じます💦

汚いです💦

今は珪藻土マット使っていて、それまでは普通のバスマット使っていましたが別で洗ってましたね。

下に敷いてある物と下着や服は一緒に洗いたくないです。

ニーニャ

毎日洗わない方がゾッとします😰
お風呂上がったあとの足で乗るだけですよね?
汚いという感覚がわからなかったのですが、嫌だと思う方もいるのですね。なるほどー。毎日分けて洗っている方すごいです💦

ままりん

え、全然一緒に洗ってます💡
バスマットってお風呂出る時に敷くので、洗った後の綺麗な足で乗りますよね?それとも床に触れる裏側が汚いってことでしょうか?🤔となると、靴下とかも同じく汚いってことになりますよね💦むしろ外で1日使った靴下のがよっぽど汚いか…(笑)

外で使った物ならともかく家の中の物そんな明確に分けるのめんどくさいです😅洗うんだから一緒って思ってました😂

ままり

毎日一緒に洗ってます☺️

たまに床に敷いてるものだから汚い、とよく聞くけど、毎日床だって掃除機かけてるし、その床で子供はふざけてゴロゴロ転がったりしてるわけで、じゃぁ脱衣場の床でゴロゴロ転がった息子の服も汚いから分けて洗うべき🤔?でも子供の服を(床を転がったぐらいで、汚いから、と)分けて洗う人ってそんなに多くない気がします🤔

私はバスマットも床をゴロゴロする子供の服も、私や旦那の服も、全部一緒に洗ってます✨

一緒に洗うなんて絶対無理です😂汚すぎるって思っちゃいます💦
別々に洗います!!

ままり

うちも別に洗います😭💦

毎日洗ってお風呂上がりの綺麗な足拭いてるだけだから別に汚くないと思います😅
うちも一緒に洗ってます。
毎日洗わない方が汚いですよね。

靴下の方が汚いって意見がごもっともすぎて、
汚いから別々派の方はどう考えるのかめちゃくちゃ好奇心がわきました😂
靴下も別か、そもそもバスマット毎日洗ってないとかですかね🤔
私も独身時代不潔ひとり暮らししてた時は、気が向いたときに敷きっぱなしのバスマットだけ単品で回してました笑

我が家は綺麗に石鹸で洗った足拭いただけだし、と余裕で一緒に洗濯です✨

退会ユーザー

靴下は手洗いか、付け置きしてから服と一緒です!
    でも、実家はバスマット一緒だし、他人にやられる分には気にしてないです。自分が許せないだけです(笑)

• 12月16日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!✨
    おぉ!靴下も別なんですね!(゚ω゚)
    スーパー泥んこ靴下以外、別って考えが1ミリもなかったので、やっぱり洗濯に対する意識が全然違うんだ∑(゚Д゚)と納得しました🤣

• 12月16日

毎日洗うので一緒に洗いますよ😁
布巾とか台拭きは一晩漂白剤に浸け置きしてて朝洗濯機に入れて一緒に洗います😁
そんな事言われたら毎日洗わない方が汚いわ。って言っちゃいます(笑)

ママリ

全然一緒に洗います😂