※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産婦人科を複数受診し、出産場所を決めかねています。経験者のアドバイスを求めています。

出産までに産婦人科を何件か受診された方、いますか?

近所に産婦人科が何件かあり、どこで産むか迷っています。
(先生や助産師さんの雰囲気とか、お料理はどうかな、とか、子どもも一緒に入院できるかな、とか…)

初期のうちにどこで出産をするか決めたいとは思っていますが、出産する場所を決めるために何件か受診された方は、何か気を付けたことや、こういうふうに受診するといいよ!とか、あったら教えて下さい☺️

コメント

あひるまま

一人目の時、出産を含め3箇所行きました💦

はるまる

2ヶ所行きましたよ🏥
1つ目のところは家の近くなので行きましたが初回の受診と2回目の受診で言ってることが全然違って不信感が生まれ、別のところに行きました☺️
そこで助産師さん看護婦さんがとにかく優しくて素敵だったのでもう母子手帳貰ってましたが、そこの病院で産む!って決めました☺️
先生ももちろんですけど産む時も産んでからも看護婦さん助産師さんの方が関わることが多いので私としては重要な点でした🤔

ちなみに最初の方には何も言わずに予約だけキャンセルして終わりました🤣2個目のところには、別の病院でこういうことが嫌でした。ってハッキリ言っちゃいました🤣!