※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠中の方々はコロナに対し、感染対策をしつつストレスを避けるよう心がけています。都内在住で感染者数を見ると不安になりますが、PCR検査の正確性や無症状者数に疑問を持つこともあります。情緒不安定な日もあり、医療崩壊や妊娠中のリスクについて考えることもあります。

コロナ増えてますが、妊娠中の皆さんはコロナに対してどように考えてますか?なんでもいいので教えてください😢

ちなみに私は普段から出歩いたりせず感染対策はした上で、考えすぎるとストレスになるのでニュースなどは一切見ないです。
でも都内在住なのもあり、都内の感染者数など見ると嫌になってきます。ただ、これってどれだけの人数が無症状なの?とか、そもそもPCR検査の正確性を疑問に思うこともあります‥。脅威のようになってるのはおかしいように感じることも💦
その一方で、妊娠中なので情緒不安定になる日もあるかと思いますが、その日は急にコロナが怖くなったり、医療崩壊してもし妊娠中に何かあったときに対応してもらえなかったら‥などと考えたりします😅

コメント

みん

都内です!今日もかなりの人数出ていますが、実際のところもっといますよね。💦ただの風邪だと思って病院行かない人もいるだろうし…普通に自分の近くにも無症状でいると思ってます。なので当たり前の感染予防、手洗いうがいマスクするを徹底しています。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    感染対策するしかないですよね。

• 12月17日
ぽむ

臨月の妊婦です。
あまり気にしてないです😂
持論なんですがおそらくコロナは感染者との濃厚接触以外ではさほど感染力はないのかなと考えていて、なので家族以外の人との会食や集まりなどは控えています。でもマスクしてればママ友と外で立ち話したりしてますし子どもの行事もあるし、普通にイオンで買い物などは全然気にしてないです❗ディズニーランドも行きました☺️
私もコロナのニュースは嫌になるので見てないです😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    気にしすぎも良くないですよね😌私も家族以外との会食とかは控えてます!
    気をつけつつ出かけるのもいいですよね!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

都内は増え続けてますし、怖いですよね。
うちは大阪ですが、もう基本的な感染対策しかしてないです😭💦
外食しないとか、マスクするとか、アルコール消毒など。
感染経路不明とかって、道端ですれ違いで移るのかな?とか心配です。
妊娠してなかったら、こんなに敏感にはなって無いと思うんですけど、自分だけの身体じゃないので怖いです。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    妊娠してるとどうしても怖くなりますよね😭
    できる基本的な対策するしかないですよね💦

• 12月17日