※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
妊娠・出産

1人目がスピード出産だった方、2人目も早い可能性があります。遺伝の影響も考えられますが、不安なら早めに病院へ行くことをお勧めします。

1人目がスピード出産だった方、2人目も陣痛が始まってから生まれるまで早かったですか?
1人目の時は陣痛がついてから4時間弱で産まれたのですが、そうすると2人目は半分の2時間かなと思っています。

自宅から産院まで1時間かかることを考えると、早めに病院に向かわないと間に合わない気がして今から不安です💦
ちなみに自分の母親も超スピード出産体質なのですがそういうのも遺伝するのでしょうか?

コメント

みーママ

1人目4時間半だったので早く産まれるかなと思ったら
2人目は5時間半でした😂

私の母は兄と私を産むのに1日程かけてるので遺伝の方はなんとも言えないかもです🤔

• ママム

ママム

コメントありがとうございます!
    2人目もスピード出産とは限らないのですね✨
    うちは母親が病院に間に合わず車の中で出産してしまったので、そこは似て欲しくないな…と思ってます🙏💦

• 12月16日
かぼちゃママ

1人目6時間、2人目1時間50分です。

2人目は陣痛が2時間→1時間からのいきなり10分切って電話して病院に行ったら40分(外来の待合で待った時間、NSTの時間も含む)で生まれてびっくりでした。

全然まだ余裕〜なんて感じでまだ規則的じゃないし、と思ったんですが、母にとりあえず電話しなさい!と言われ掛けて、病院行って内診したらもうほぼ全開でした😱

幸い自宅から早ければ5-10分で着くのと夜中で渋滞もなく良かったんですが、もし渋滞してたら自宅か車内出産だったので、3人目は事前に入院して計画分娩にしたほうがいいよ!と言われました。

母もそんなに時間掛からず出産してますが、遺伝なんですかね?

• ママム

ママム

コメントありがとうございます!
    2人目早かったのですね💦病院までが5分の距離で、着いて内診したら全開とは😨!
    間に合って良かったです✨
    陣痛の痛みは1人目よりもソフトでしたか?

• 12月16日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

本当に間に合ってよかったです💦
    陣痛が全然痛くなくて、むしろ分娩台でNSTしてる時も、家にいる母と病室で待機していた主人に「まさかの全開だって〜」とかLINE出来るくらい余裕でした笑

分娩後も余裕で母に「あなたよくLINE出来るわね笑」って言われました笑

ただ、その夕方からの後陣痛のほうが痛すぎて痛み止めもらいました😭

• 12月16日
  • ママム

ママム

そうなんですね!陣痛が全然痛くなかったのならまだまだ大丈夫!と思っちゃいますよね💦
    余裕の分娩、あやかりたいです☺️🙏
    後陣痛の方が辛かったと言う人を時々聞くので覚悟しておきます💦

• 12月16日
♡

1人目が6時間😊
2人目が1時間半😊
3人目が45分😊

今回4人目はどうなるかヒヤヒヤです😂

• ママム

ママム

ひゃー!!!!ものすごいスピード出産ですね🥺!!
    本当に今からドキドキですね!
    早過ぎず遅過ぎず、安産になりますように✨✨

• 12月16日
あちこ

二人とも4時間でした😁同じくらいでしたが下のがまだ大丈夫かなーと思って念の為病院行ったら7センチで即分娩台でした(笑)

• ママム

ママム

コメントありがとうございます!同じくらいの時間だったのですね✨
    1人目の時子宮口7センチが一番痛かった覚えがあります💦
    やはり陣痛は1人目の時より痛く感じませんでしたか?

• 12月16日
  • あちこ

あちこ

一人目は促進だったので激痛で意識飛びそうでしたが、二人目は、これかな?ちがうかな?うーん、聞いてみようか、あ、もう出るみたい!みたいな感じでした(笑)

切開もなく術後も嘘のように身軽でした😂✨

• 12月16日
  • ママム

ママム

わっ自分も1人目促進剤でした!突然激痛が襲ってきますよね💦確かにそれを経験しちゃうと自然な陣痛はソフトに感じそうですね。間に合って良かったです!
    身軽な出産素晴らしいです🤗

• 12月16日
ayu

1人目7時間で2人目は1時間半程でした😂
2人目は猛烈に痛かったのは産まれる30分前くらいからで会陰切開もせず産後元気でした🤣(笑)

• ママム

ママム

コメントありがとうございます!返信が遅れ申し訳ありません。やはり2人目はお産の進みが早い傾向にありそうですね💦切開しないで済んだのすごいです😳✨

• 12月18日