※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんがいるママさん、22時に家事を終えて寝るのは一般的でしょうか?同じく1歳の子がいる家庭ではそうだと言われました。

1歳前後のお子さんがいらっしゃるママさん、いいねで反応お願いします🙇🙏
旦那に世のおかあさんはほとんど22時には家事すべて終わらせて寝てると言われたのですが、そうなんでしょうか?
同僚に同じく1歳の子がいる家庭ではそうと言ってたとの事で。

コメント

nar

★22時には寝ている

nar

★23時には寝ている

nar

★24時には寝ている

ママリ

20〜21時には子供と一緒に私も寝てます😊

• nar

nar

1日経ってすみません💦
    コメントまでありがとうございました!
    早いですね!私ももっと早めに家事やらなんやら終わらせられるよう頑張りたいと思います😂

• 12月17日
nar

★1時には寝ている。

nar

★1時以降に寝ている

ママリー

コメントで失礼します。
うちの場合は、寝かしつけしてると私も寝落ちしちゃうので一緒に寝てます。
家事を全て終わらせて…というと語弊がありますが、終わらなかった分は翌朝に回したり(早めに起きて家事する)、夫と協力して22時に寝れるようにしてるという感じです(全員で寝室に行きます)。
私がお風呂に入ってる間に食器を洗ってもらうとか、洗濯物を一緒に干すとか、私が他のことしてる間に夫には子供の歯磨きしてもらうとか。

もし自分は一切何もせずにそのようなことをご主人がおっしゃってるなら、それは間違ってるとお伝えください。

• nar

nar

1日経ってすみません💦
    コメントありがとうございました!
    そうなんですね。
    この質問したのは、うちの夫も今まで一緒に家事手伝ってくれてたんですけど、会社の人にどうやらそれは(パパに)やらせすぎじゃないだとか言われたみたいで。
    平日は洗濯たたみと夕飯の食器洗いをお願いしてたんですけど...。
    同じく1歳の子いる家庭ではママぜんぶ22時には家事やら終らせて寝てるとかで、うちは後追いもすごいしひとり遊びもそんな上手じゃないので日中は余裕がなく...嘘だろーと思ってたんですけど。
    このいいねの反応みるとそんな家庭が多いみたいですね😂
    私日中子供と遊んでばっかりで家事は寝付いた後に終らせてたので...。
    ちょっと反省しました😅
    と長くなりすみません!

• 12月17日
  • ママリー

ママリー

えっ…そのやらせすぎって言った会社の人を怒りたい…
    そのくらいやらせすぎに入りませんよ!

後追いある中、家事するの大変ですよね💦
    うちも下の子が全然1人遊びしてくれない子だったから(一歳くらいまでは特に)、お昼寝の間しか家事はできませんでした😓幸いよく寝る子だったからできたけど、寝ない子だったらそれもできないですしね。

家庭によっても子供によっても違うから他の家庭と比較することじゃないし、ご主人もそれ鵜呑みにしちゃダメ🙅

• 12月17日
  • nar

nar

パパは家事やらないが正義!常識!みたいに思わないで欲しいですよね💧

そうなんですよね〜ひとり遊びも出来てお昼寝2時間とかできる子だったら余裕もてるんですけど😂

確かにそうですよね!
    コメントいただけて気が楽になりました😭ありがとうございました!!🙏🙏

• 12月17日
nar

1日経ってすみません😣
沢山の反応ありがとうございました🙇🙏
22時には寝ているが半数以上でちょっと驚きました...やっぱりそうなんですねー。
自分も頑張らなきゃなと思えました。
ありがとうございました!