※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

サイベックスのメリオを購入検討中。折りたたみやクッションに不安あり。ガタつきや段差対応も気になる。ホロ?サンシェード?の足まで隠れるタイプ知りたい。メリオの利点、欠点教えて欲しい。

ベビーカーについて。

サイベックスのメリオを購入しようか悩んでいます。
調べたところによると
片手で折り畳んだりできなかったり、クッションが薄い?
両対面式だけど
コンビなどみたいに持ち手を動かしてするタイプではなく
赤ちゃんを乗せる部分を取り外して変えるタイプだと知りました。

見た目はすごく好きだけど、
上記の点が少し気になります。

あとは、ガタガタしないか、段差とかつまずきやすいか。

ホロ?サンシェード?が大きい足まで隠れるタイプがいいのですが
店舗で見たものは隠れなくて、どのメーカーの商品が足まで隠れるのか
ご存じてあれば教えてほしいです💦

メリオを使っている方
メリット、デメリット教えてください。

コメント

coco

使ってますが、身長がたかいので
海外製のサイベックスは私はかなり押しやすくて楽です🤣

日本のものは、背丈があわってないのか押しにくいし変に疲れます😅

ガタガタしないですよ!持ってる日本製に比べたらスムーズに進みます😌

たしかに両対面式ですが、取り外しめんどくさいです!でも、そこまで変えることないので何とも思いません!

メリオ使ってます。

旦那が気に入って購入したのですが、最初は良く言えばコンパクトなのですが周りのベビーカーと比べてしまい「ちゃっちい」と言ってしまいました😂
でも、うちは普段車移動なのでコンパクトでよかったと思ってます。

確かに片手で折り畳めないのは不便かもしれないですが、それしか知らないので特に気になりません。

シートごと取り外して変えるのは面倒かもですが、持ち手が1本繋がっているので押しててガタガタしないのはいいなって思います。

今は見た目も気に入ってます。
段差にもよりますが今のところスムーズです。